※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
その他の疑問

子供達が風邪を引いており今日午前中に受診済みです。インフルとRSを検…

子供達が風邪を引いており
今日午前中に受診済みです。
インフルとRSを検査して貰い
両方陰性でした。

帰ってきてからゆっくり休ませ
今ご飯食べ終わりましたが
2人ともまだ38~9℃の熱。

下の子がはしゃいでるのを見て
義母が一言。
これならもう大丈夫だね~
明日から行けそうだ
と。
熱は出てること知ってます。
その時おでこを触ったら
義母の体感的には無かったそうです。
でも、測ってみるとやっぱり39℃。

明日仕事ではありますが
この状態で託児と保育園に
行かせようとは思いません。

皆さんなら休ませますか?

コメント

ゆほま

全然休ませます😅
うちの園は基本的に解熱後12時間経たないと登園もできません。
朝熱がないだけだとぶり返す可能性もあるからとのことで・・・。

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ですよね~💨
    義母曰く
    そんな事で休ませてたら稼げないよ
    だそうで休む度、私に直接
    小言を言います。

    今度園に解熱後何時間経過で
    登園可能か聞いてみたいと思います。

    • 12月7日
  • ゆほま

    ゆほま

    嘘でも、解熱後12時間とか24時間って言われたって言っちゃうとか・・・。
    うちは緩いほうなので12時間ですが、24時間の園もありますよ〜😥💦
    もちろん朝熱がなければってところもありますが💦💦💦😂
    子どもは40度あっても走り回ってることもあるし38度でぐったりの時もあるから元気さだけじゃ判断にならないですよね。

    • 12月7日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    あ~なるほど💦
    それいい案ですね✨

    熱が続いてると子供も慣れてきて
    はしゃぐものと思ってました😅
    案の定今下の子が怠すぎて
    寝ちゃいました💨

    • 12月7日
  • ゆほま

    ゆほま

    義母は親じゃないから無責任なこと平気で言いますからね💦
    なんかあっても親の責任だしテキトーに言って無視ですよー!!
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 12月7日
サトミ

義母さんにえっ??ですね。
そこまで熱が上がってるのにいかせる人いませんよね(((^_^;)

  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    本当に"えっ??"で困ってます💦
    登園するかしないかは
    親の私に任せて欲しいものです😤

    • 12月7日
  • サトミ

    サトミ

    ほんとですね。熱が上がってるのに、何があるかわかりませんよね!
    うちも今、下の子が熱を出していますが今回初めて熱性痙攣になりました。しかも2回も(((^_^;)熱出してても、元気もあるしって感じでいつもと同じだったのに今回は痙攣起こしました。何があるかわからないですから、義母さんに言われても自分の判断を信じてくださいね💨💨

    • 12月7日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    マジですか💦
    熱性痙攣は大変でしたね💦
    お疲れ様です✨

    自分の判断を信じたいと思います。

    • 12月7日
  • サトミ

    サトミ

    ちなみにうちの保育園は体調不良の時なんかはけっこう厳しいので、熱でた翌日に連れていくと預けた瞬間すぐ!熱を測られたりします。
    熱が下がってから、丸1日発熱がなければ翌日から登園させていいですよ~と小児科の先生にはいつも言われます。あとは、食事や水分がきちんととれる状態であることというのが、いつも言われるポイントです。

    • 12月7日
  • ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    ♡4姉妹♡+♡パパ♡

    やっぱり解熱後1日経過して
    が普通ですよね💦
    食事や水分は大切ですもんね💦
    色々ありがとうございます✨

    • 12月7日