※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

出産後に古いチャイルドシートを使っているが、新しいものを買いたい。1〜3万円で、スライドドアの車に合う回転式か固定式を検討中。良い・悪いチャイルドシートの経験を教えて欲しい。

チャイルドシートについて😕

先週出産し、真っ直ぐ実家に来ました‼️
その際、主人の上司に譲って頂いたチャイルドシートで帰省したのですが、結構古くて💦説明書がなくて取り付け方・使い方もイマイチ分からず🤨新しい物を買おうと思ってます(´・ω・lll)

夏から『チャイルドシートあげるから買わなくて良いよ!』と上司の方が言っていたそうなので買わずにいましたが、いっこうに持って来る様子はなく🙁出産後の退院の前日にやっと持って来ていただきました😵
どんなチャイルドシートか分かっていれば産前に買ってたのに…😔

話はそれましたが、皆さんが使って良かった・悪かったチャイルドシート教えてください‼️⭐️

値段は1〜3万円で考えてます(´・ω・lll)
車は2台所有、どちらもスライドドアです🚗
回転式と固定式かも悩んでます💦

個別にコメント返信できないですが、宜しくお願いします!

コメント

ひまひまむ

我が家は回転式使ってます♡
とても便利ですよー。

まる

中古でアップリカのものを買いました!5000円くらいできれいだし、回転するしでめっちゃ使ってます☺️

あぴこ

アップリカのディアターンプラス使ってます!
賛否あるかもしれませんが、フラットになるし回転式で乗せたり下ろしたりするのも楽ちんです(^O^)

ゆうか

回転式のほうがいいと思います!!うちは回転式にしましたが固定のやつにしなくて良かったと思う場面が多々あります(*v_v)

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

バースディで売っているエクセレントRを使ってますが結構いいです

新生児から7歳まで使えて日除けもついていて15000円くらいで買えるのでおすすめです

みは

うちは車の天井が低いので、回転式使いにくいなと感じてます。
私も頂き物なのでそのまま使ってますが、自分で選んだら固定式にしたと思います。
天井が高いなら便利です!

®️mama♪

皆さん⭐️ご回答ありがとうございました😊
やっぱり回転式が良いみたいですね👶🏻
おかげで悩んでましたが、決意することができました(*¨*)💓