※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

子供4ケ月で、飛行機に乗って沖縄行くのはありですか??もしくはおすすめの旅行先ありますか?ちなみに行くのは1月中旬です。

子供4ケ月で、飛行機に乗って沖縄行くのはありですか??もしくはおすすめの旅行先ありますか?ちなみに行くのは1月中旬です。

コメント

milktea

あたしなら連れて行かないです(´•̥ ω •̥` )
飛行機に乗せるのも可哀想な気がするし、インフルエンザも怖いですし💦
どうしても行かなきゃ行けない!とかなら仕方ないですが旅行なら、子供が1歳になるまでは行きません(´•̥﹏•̥`)

• ぽぽん

ぽぽん

やっぱり沖縄は無理ありますかね💦検討しなおします💦

• 12月7日

冠婚葬祭や里帰りでなどどうしてもなら仕方ないと思いますが、
旅行ならなしですね😅

低月齢の赤ちゃんにとって負担でしかないです😭

今はお金を貯めておいて、
お子さんが大きくなってから思い出に残る旅行にしたほうがいいかなと思います☺️

• ぽぽん

ぽぽん

そうですよね💦
    最近よく外に連れ回しているので、大丈夫かと思ってしまい…
    ちゃんと考えてます💦

• 12月7日

退会ユーザー

住んでる地域がどこかわからないのでなんとも言えませんが、
    1月の旅行だと限られてしまいますもんね😭
    スキーとかなんてそっちの方が無理ですもんね😭

感染症真っ只中の時期ですし、
    いくら免疫がなんて言っても病気にかかる子はかかるので
    春先に伸ばせるならその頃の方がお子さんの生活リズムもついてるだろうし
    楽しめるんじゃないかなと思います☺️

• 12月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

インフルエンザも流行ってますもんね💦
    ちなみにわたしは東京に住んでます。
    近場の箱根とかで温泉ならどうですかね??個室に露天風呂がついてるようなところに車で行くとか!

• 12月7日

退会ユーザー

子供の高熱はほんとに怖いので
    避けたいですよね😭

あ、その方がいいと思います☺️👌
    大浴場だと赤ちゃん入れないかも知れませんが
    個室なら入れると思いますし😍
    良いですね箱根😍

車で行けば好きな時に休憩挟めるので
    のんびり行ってのんびり温泉に浸かって・・・😍

• 12月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

子供の高熱…まだ未体験ですが、実際なったらかなり焦りそうです💦

ちなみに何ヶ月になったら、沖縄とか飛行機で旅行ありだと思いますか??

• 12月7日

退会ユーザー

私は、ですけど、
    感染症シーズンでなければ、
    ハイハイなどし出す直前の6ヶ月頃くらいからですかね☺️
    離乳食も始まってすぐならお休みしても大丈夫ですし。
    腰も座りかけてる頃で、
    負担が少ないかなと☺️

ただ、近場で外食等なら3ヶ月頃にはどんどん行っちゃいます笑
    動き出したらもう行けないので笑

こればっかりは親の判断、自己責任になるのでなんとも言えないですが、
    その責任という負担を負うのは結局子供なんですよね😅

もう少し大きくなれば子供も楽しめる旅行にいくらでも行けるので
    今は子供優先でのお出かけがいいかなと思います☺️

• 12月7日
こじろう

わたしは全然ありだと思いますが、やりたいことは少し制限されそうですね。
1月なら海には入れないし、観光やショッピングメインになるのかな?
子どもが大きくなって活動できるようになるまでなら、離島でのんびりするのもいいかもしれないですね。
成長してくるとどうしてもスケジュールが子ども中心になってくるので…

• ぽぽん

ぽぽん

お、賛成意見♪
    大丈夫ですかね?
    沖縄に行きたいのは、完全に私が綺麗な海を見てのんびりしたいだけで笑
    あとは旅行好きな夫婦なので、とゆー完全な親都合です。離島でのんびりも最高ですね。ほんとうは海外行きたいけど、さすがに…💦
    沖縄なら飛行機2時間、、
    4ケ月の赤ちゃん行けるかな〜…

• 12月7日
  • こじろう

こじろう

飛行機はその月齢だともう運というか…笑
    事前に遊ばせて疲れさせて寝かせる戦法も通用しない月齢ですもんね〜〜…
    それくらいの月齢のころ、新幹線で3時間は全く問題なく過ごせました。

小さい頃は温泉くらいで旅行に慣らしておいて、大型の旅行は2歳くらいになった方が楽しめるかもしれませんね((´∀`))
    この夏、ちょうど2歳になった息子と一緒に沖縄に行きましたが、めちゃくちゃ楽しんでましたよ((´∀`*))

• 12月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

新幹線で三時間、どこに行ったんですかー?旅行ですか?

やっぱり4ケ月だと温泉くらいが安心ですかねー。

2歳で沖縄行ったんですね♪♪歩ける時期だし可愛いですね!

• 12月7日
  • こじろう

こじろう

身内の結婚式で、関西から関東に行きました。
    11月だったかな…?

沖縄は逃げないので、いい時期見つけて連れてってあげてくださいね((´∀`*))

• 12月7日
ちゃななママ

生後4ヶ月頃、飛行機で二時間、旦那の実家に年末年始に帰省するか考えたとき小児科の先生に相談したら「別に?飛行機は全然大丈夫だよ」「でもインフルエンザとかはあるからね。生後4ヶ月でもかかるから。」とだけ言われましたよ!

• ぽぽん

ぽぽん

小児科の先生にオッケーもらったんですね!
    でも考えてみれば、インフルエンザにかかる可能性はどこにでもあるわけで… 家に引きこもってばかりもよくないわけで笑

• 12月7日
りこ

1歳1ヶ月で連れて行きましたが、何も問題ありませんでした!
4ヶ月のときでも行けたかな?と思います!
まぁ、子供は何もわからないし、正直言うと親都合ですよねー。。笑
でも行きたいですよねー!私たちも旅行大好き夫婦だったので^^♥️

• ぽぽん

ぽぽん

行きたいですー!
    ほんとはハワイへー。笑

意外ともう色んなところに連れてってるので、案外大丈夫かなと。
    逆に動き出したらもっと大変なのかなーとか。。

• 12月7日
kiまま

わたしならもう少し大きくなってから、せめて一歳過ぎたらにします。
インフルエンザも流行ってる時期ですし、飛行機と慣れない環境にまだ4ヶ月の赤ちゃんにはストレスでしかない気がして可哀想だなと思ってしまいます。
まだ産まれて100にち

kiまま

ちょっとの子を親の都合で振り回すのは可哀想かなーって、思ってしまいました。

途中で投稿失礼しました。

• ぽぽん

ぽぽん

んー、そーですよねー。まだまだこの世に産まれて4ケ月ですもんね。

ちなみに生後半年でハワイに行った友達夫婦がいますが、どお思いますか?

• 12月7日
  • kiまま

kiまま

よく行ったなー!って思うぐらいですかね😊

• 12月7日
ちゃあ

知人は夏に飛行機で北海道行ったそうです!
私事ですが、来週4ヶ月になる息子を連れて箱根温泉に行きます!

• ぽぽん

ぽぽん

お知り合いの方が北海道にいったのは、子供が何ヶ月のときですか?

• 12月7日
  • ぽぽん

ぽぽん

箱根行くんですね♪♪♪どちらのホテル旅館ですかーー?♪♪

• 12月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

4ヶ月で、夏でした!

• 12月7日
  • ちゃあ

ちゃあ

湯さか荘というところです!

• 12月7日
a

あたしは4ヶ月の時に
北海道に旅行に行きました!
(名古屋からです)

離乳食がはじまったら、外出が大変なので、離乳食はじまるまでに行っておきたくて(^_^)

うちの子は、家より外出したほうが喜ぶので(笑)
3泊4日.飛行機の中もお利口さんにしててくれましたよ♡

ただ、全て赤ちゃん優先のスケジュール(移動中の休憩や、ホテルの手配等)で行動しなきゃいけないので、
大人だけで行くより楽しさ半減します。

荷物も、子供の物だけで
小さいキャリーバック1つ使いました(笑)

変に自我がでてくる1歳〜とかより、
あまり動かないし離乳食もいらない4ヶ月のほうがラクだと思います♡

• ぽぽん

ぽぽん

北海道行ったんですね!
    いいなーー!美味しい海鮮食べたいです!ちなみに北海道のどこですか?
    さすがに冬だから北海道は寒くて無理ですが夏だったら候補入ってました。

たしかに離乳食始まったらのほうが大変そーですよねー。やっぱり行っとくべきかなー
    ほんとはハワイ行きたいですが笑
    すべて赤ちゃん優先のスケジュールは覚悟で!

• 12月7日
  • a

あたしたちは9月だったので、快適でしたよ♡!

4日間かけて、
    富良野 札幌 小樽 函館
    まわりました(^ ^)!

いま、離乳食はじまって
    実感してますが、ほんと
    いまの時期に旅行はちょっと大変だな〜と思うので、
    行っといてよかったです✨✨

↑無事なんにもなく行けたからの感想であって、
    ちいちゃい赤ちゃんに負担だという意見も分かるので…そこは自己責任ですが😭💓

あたしは全然アリ派です✨✨

• 12月7日
るー

ちょうど4ヶ月の時に里帰りで沖縄行きました💕
飛行機心配でしたがミルクの時間とか調整して離陸くらいにミルク飲ませて寝かせ2時間半ずっと寝てくれたので全然大丈夫でしたよ🤗
むしろ1歳の里帰りの時の方が自由に動けなくて泣いてしまって大変でした😭
2.3歳は耳が痛くて泣くし可哀想だったのでゆっくりするのが目的なら今の時期いいんじゃないかと思います😍

• ぽぽん

ぽぽん

遅くなりました!実家が沖縄なんてなんて羨ましい!!!
    飛行機は何でしたか?バジネット?など予約したのですか?

• 12月10日
  • るー

るー

今年から帰省して沖縄住んでますが旅行はいいけど住むのは不便ですよ🤔

大体スカイチケットでANAのジャンボ機とってます😊💕
    小型だと揺れが凄いので子供は泣くと思います😭

• 12月10日
やまだ

国内ですし、大丈夫だと思いますよ^ ^
うちは1歳で連れて行き、既に保育園で感染されてたアデノウイルスを発症しました。
ホテルで近くの病院を聞き、沖縄で診察を受けるはめに。
1歳でも体調崩すときは崩すし、国内ならまだ医療費莫大になるとかもないので、構わないと思います。
強いて言うなら、生後半年経ってからでもいのでは?位です^ ^

ちゃーや

10ヶ月で1月末に沖縄旅行しましたよ!
うちは問題無かったです!
その後、風邪やインフルエンザもかかりませんでした( ´∀`)

なお

こんにちは。

私も名古屋から、生後3ヶ月と9ヶ月の時に沖縄に行きましたよー。
特に問題なかったですよ(^^)

こども中心でほぼ室内でゆっくりだけですが、リフレッシュはできました!

ただ、こどもの反応は9ヶ月の時が飛行機やお出かけも楽しそうにしてくれました。

• ぽぽん

ぽぽん

沖縄行かれたのですね♪♪
    それは旅行ですか?

わたしも特にアクティブに動く予定はなく、ゆったりホテルで過ごしたり、ドライブしたりしたいです♪

• 12月10日