※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

クリスマスプレゼントは夜にあげる方がいいですか?みなさんはどうしていますか?

クリスマスプレゼントってどのタイミングであげてますか?

私の旦那はクリスマスイヴ、もしくはクリスマスの日の夜に
サンタさんが来てプレゼントが置かれてるって感じだったそうです。
わたしはクリスマスイヴの夜中にサンタさんが来てプレゼントを枕元に置いていて朝起きたら枕元にプレゼントがあるって感じでした。

旦那はごはん食べて夜にプレゼントがあって
夜に楽しみがあっていい
親も子どもが遊べる姿を見れるしとのことです。
(わたしは専業主婦)
夜にあげると寝かしつけも大変じゃないですか?
わたしのとこは早く寝ないとサンタさん来てくれないよ!と
言っていました。

みなさんのおうちはどうしてますか?
また自分たちはどうでしたか?

コメント

はる

わたしの子どもの頃は
イヴの日の夜に枕元に置かれて
クリスマス当日の朝起きたら発見!
ってかたちでした🤶

のえる

クリスマスイブの夜中に枕元にプレゼントを置き、クリスマスの日、朝起きて子供たちが喜ぶって感じです。
(^-^)
私が子どもの頃はうちにはサンタは1、2回くらいしかきてくれなかったのですが、上記のようなスタイルでした。

夜にあげると盛り上がって興奮して寝なそうですし、寝かしつけ大変だなと思います。σ(^_^;)