※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
子育て・グッズ

ドラッグストアで赤ちゃんを抱っこしながら運転するお母さんと、助手席でくつろぐご主人の光景に驚きました。安全のためには絶対に避けるべき行為です。

今日ドラッグストアで見た衝撃の光景です💦
お母さんが3、4ヶ月頃の赤ちゃんを前抱っこして、車を運転。ご主人は助手席でふんぞり返って座ってお茶を飲んでいた····。
抱っこで運転とか絶対ダメでしょ!! エアバック出たら赤ちゃん窒息して死ぬし。
赤ちゃんがかわいそう····。

コメント

ピョン丸

え!それは衝撃ですね💦
赤ちゃんが暴れたりしたら...
とか考えないんですかね💦
旦那さんのってるなら
チャイルドシート乗せて
みてもらってればいいのに...😣

違反ですよ、それ‼(;・ω・)
最近男のひとがふんぞりかえって助手席にいるの多くみかける気がします、えー…ってなります。
まだチャイルドシート買ってないのかもしれないですね…

ままり

子どもの命を安易に考えているのでしょうね。
捕まってチャイルドシートの大切さを思いしればいいのにと心底思います。

フリード

別に男の人が助手席にいることは気にならないですが、赤ちゃんを抱っこのまま運転って赤ちゃんをエアバッグ代わりに運転しているようでありませんね😨

違反で捕まったら罰金と点数引かれたりで済みますが
事故を起こした場合子供の命に変えられるものってないですよね…
びっくりです😭

ど田舎出身の母ちゃん

その状態で事故に巻き込まれて、亡くなった場合、ショックと後悔をしなければ良いのですが・・
後悔だけはしないように、していただきたいと、思います。