※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

抱っこ紐を1時間使うと肩が痛くなるのは正常ですか?

もともと肩凝りはありますが、エルゴやグレコなどの抱っこ紐を1時間くらい使ってると肩が痛くなるのは、使い方が間違ってるのでしょうか?そーいうものなんでしょうか?

コメント

かなこ

エルゴアダプト使ってますが、肩が痛くなったことはないですね...🤔
長時間と、子供が9キロある最近は腰は痛くなりますが😂
もともと肩こりなら痛くなりやすいのかもですね💦
ちなみに私は最初つけかたわからなかったので、YouTubeのムービーみて勉強しました(笑)

• みっきー

みっきー

回答ありがとうございます😊
    説明書やYouTubeを見てやってみたんですが、やっぱり間違ってるんですかね💦
    まだ5.5㎏なのに辛いのでこれから先が恐ろしいです😣
    どこかで聞いてみたいと思います!

• 12月7日
  • かなこ

かなこ

産まれたばかりで痛いとなるとほんと先が怖いですね😂
    いい方法がみつかりますように😢
    あまり力になれずごめんなさい🙏🙇‍♀️

• 12月7日
もち

私は肩こりしやすい体質なのでエルゴでも肩こりになります💦
あとは慣れですよね…子供が重くなると尚更肩こりはひどいです😭

• みっきー

みっきー

肩凝り辛いですよね😣
    やっぱり慣れなんですかね…一度どこかでやり方を聞いてみたいと思います!

• 12月7日
はる

骨盤矯正行ったら肩も楽になりました!
産後で骨盤も背骨も色々歪んでると思います😂

• みっきー

みっきー

骨盤矯正は通ってます!
    きっとやり方が間違ってるんですね💦

• 12月7日
∞こつぶ∞

私もかなりの肩こりがありますが、生後2ヶ月の頃は長時間でも全然負担になりませんでした😣✨
ちなみにその頃はベビービョルンオリジナルだったのでエルゴよりも簡易的で負担が割とかかりやすいものでした💦
首がすわってからエルゴにしましたが、最初はすぐに疲れてしまい疑問に思ったので購入した店舗に付け方を見てもらって直してもらってからは改善しました😊💓
さすがに今エルゴを使うとすぐに肩も腰も痛くなりますが😭

• みっきー

みっきー

説明書やYouTubeを見たんですが、やっぱり間違ってるんですかね💦
    まだ5.5㎏なのに辛いのでこれから先が恐ろしいです😣
    どこかで聞いてみたいと思います!

• 12月7日
  • ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

私も付け方は説明書などを見ながらやったんですが、お店に行ったら細かいところも直してくれたので全然違いました😳💦
    わかります😢私もエルゴはすごく楽だと聞いていたのに全然じゃん!と思っていましたもん😭
    ちなみに、肩紐の長さを短めにして背中の紐もかなり締めると楽になりますよ✨
    体型などにもよって違うとは思いますが試してみてください☺⭐️

• 12月7日