※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

歯磨きがなかなかできないです。無理やりしてますか?

歯磨きがなかなかできないです。
無理やりしてますか?

コメント

はじめてのママリ

うちも嫌がるので、歯磨きの時は大好きなアンパンマンのサンサン体操見せて、その隙に!って感じです😭

初ママ

同じことを悩んでました❕
無理矢理してません。
軽く磨く程度です💦
どうにかしないと、と思ってます🤔

スマホで動画見せながらやってます😅

あは♡

無理やりです🤣終わったら虫歯予防のイチゴ味スプレーをお口にシューするのが好きみたいで、頭を足で挟んで横にさせて「歯磨き上手〜シャカシャカ〜」とか言ってもギャン泣きですが、終わったら口開けてスプレー待ってます🤣

さぁちゃん

うちは上の子が小さい時すごい嫌がり、どんな方法試してもダメな感じでしたが、少し強引でも歯磨きは必ずやってました💦
無理矢理でもやらせた方がいいかもですよ😥💦

旦那の職場の子供が、歯磨き嫌がるからて奥さんが歯磨きさせてなくて💦
そしたら1歳前に虫歯になって、今年3歳ですが、前の方の歯が、虫歯でほとんどなくなってしまってます😥

マリー

歯医者で、無理やりするとよけい
嫌がるので
テレビ見せたり歯磨きのときだけ
YouTube見せてます😅
そしたら磨かせてくれます。

リエ

ここで、何故かお風呂場では歯磨きさせてくれるって見て夜はお風呂場でやってます。

あと、朝・昼は娘に歯ブラシ渡して娘が磨いてる最中に私も娘の歯磨きを邪魔しないように合間合間で磨いてます。

• リエ

リエ

あと、ご褒美スプレーを磨いたあとにします。

• 12月7日
はるるんママ

無理矢理してました😖💦
歯医者に連れていく方が大変になりそうなので😥

でも最近は、自分で磨いたあとに、私に歯ブラシ渡してきます😄🙌
多分、おかあさんといっしょの歯みがきじょうずかな?を見せ始めたからかなと思ってます😉👍✨
テレビ見てる時に、じょうずだねーって言って、実際歯みがきする時には、歌ってます😄🎵

ななちょび

無理やりしてたら1週間しないうちに自分からごろんするようになりました!そしてしっかり腕を広げて私の太ももに頭と腕を挟まれようとして口を開けてうそ泣きします(笑)よくわかりませんが、歯磨きしやすくなりました( ´∀`)

始めのうちはほんとにギャン泣きでした(笑)歯科検診で汚れてると言われてから覚悟を決めました( >д<)