※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
妊娠・出産

24週の妊婦で、旦那の口臭が気になる。旦那は焼酎を飲んだ後だと説明。自分が原因か不安。同じ経験をした人はいるか。

24w1dの初タマです。
旦那さんには沢山協力してもらって、優しくて、本当に感謝しています。

ですが最近何だか旦那さんの口臭というより、呼気が気になっていました。昨晩は先に旦那さんが寝ていた寝室に入ると部屋中がその臭い(×_×;)
『ストレスとかで胃が悪くなってるんじゃない?大丈夫?』と聞くと、『さっき焼酎飲んだからかな』と。今まで焼酎を飲んだくらいじゃ気にならなかったんだけどなぁ…。

…って、原因は私の方?!24週で今はお腹の張りが気になる日はありますが、気持ち悪いとか、ゴハンの臭いがとかないです。

同じような経験されている方、いらっしゃいますか?

コメント

まる( ᐛ )σ

23週です ´ω` )/
安定期過ぎてからつわりが落ち着きましたが、特定の石けんの匂いだけ未だに気持ち悪くなります💦
妊娠前は好きで使っていたのですが、つわりが始まってからはその匂いで吐いてしまい…つわり落ち着いた今、また出してみたら同じように気持ち悪くなったのでしまってます😅

  • kumi

    kumi

    石鹸の香りでダメなら我が家の旦那さんの呼気は…ダメでしょうねf(^^;
    つわり乗り越えた~🎵って思ってても、臭いにこんなに敏感なんて、人の体って本当に不思議です( ・∇・)✨

    • 12月7日
  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    旦那さんの匂いがダメになる人、多いみたいですね😄!
    抱き着いて寝るのがすきだったのに、妊娠してからはえずいてしまうという友人がいたことを思い出しました😅
    不思議ですよね〜!
    私は鼻と耳が過剰に敏感になった気がします( ̄▽ ̄;)

    • 12月7日
kumi

そのお友達に激しく共感‼️
まだえずいていませんが、今日はお休みだったので1日ファブリーズと布団カバーの洗濯、換気をしました。
それでもどこからか

…フワッとフレグランス!Σ( ̄□ ̄;)

動物的な鼻の利き方です🐶
マルさんは耳もなんですね🐰