※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みー♡
子育て・グッズ

2歳の息子がおしゃぶりをやめられず困っています。皆さんはどのようにおしゃぶりをやめさせましたか?

来月で2歳になる息子なんですが
おしゃぶりがやめられません😢
下の子が生まれたので頼っちゃう部分もあるのですが、
チュッチュチュッチュと言って、渡さないとすぐ怒ってしまい
まぁ…困ってます😖
皆さんはどのようにおしゃぶりやめられましたか❓

コメント

sana

子供が見ていない間に片してしまい泣いても渡しませんでした。代わりにハンカチを持たせたら自然に おしゃぶりをしなくなりました。最初は泣いて大変でしたが心を鬼にして渡しませんでした。

• ♡みー♡

♡みー♡

返信ありがとうございます😊
    やっぱり鬼にならないと…👹ですね 笑

• 12月7日
Y

おしゃぶりやめる時大変ですよね!こちらも覚悟が必要です!(>_<)
寝かしつけなどおしゃぶりですか??
うちも上の子が3ヶ月の時からずっとおしゃぶりで2歳目前に下の子が生まれ生まれてすぐはバタバタで私もまだごめんね。と思いながらおしゃぶりに頼ってましたが2歳すぎて辞めさせよう!とこちらも決心し(笑)娘にお姉ちゃんになったしもうこれなくても寝れるよ✨などと話してポイしよっか?って言うと、うん❗️☺️って言ってくれたので自分からゴミ箱にポイさせました!
それからは1週間?くらいはないねー。ポイしたね。ってゴミ箱みに行ったりしてましたし寝付くのもすごい遅くなり苦労しましたが1、2週間もすれば忘れて普通に寝れるようになりましたよ✨
ママさんも息子くんも頑張ってみてくださいっ❤️

• ♡みー♡

♡みー♡

返信ありがとうございます😊
    ポイですね‼️
    しかもおしゃぶりがじがじして切れたりして何回買い替えたやら…です
    今月中にはなんとかやめれるように頑張ります

• 12月7日