※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまき
妊活

生理が来てしまい、旦那側の精子量が心配。旦那は41歳で検査に協力的だが怖い。40代でも妊娠可能か不安。

また今回も生理が来てしまいました。クリニックで排卵日をみてもらい、タイミングもバッチリで体温も順調だっただけにショックが大きいです…生理不順もなく28周期で特に私には問題はありません。となるとやっぱり旦那側の精子が少ないのかな('・_・`)旦那は41歳なので年齢も関係あるのかな…検査には協力的なのですがなんだか検査するのが怖くて💦次こそは授かれますように(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)旦那さんが40オーバーでも妊娠できますよね❓

コメント

loveless

どんな年齢でも健康でも『運』だと実感してます。
相手が50代の男性のケースを知ってますし相手が40代の男性でなんて世の中にたくさん居ると思いますよ。
でも、1度は検査したほうが取り組み方もかわってくるかもしれませんね

• みまき

みまき

そうですよね。少しでも早く授かりたいので旦那の検査もしたほうがいいですよね!ありがとうございます。

• 9月1日
ゆー

私もクリニックに通ってタイミング法をしていましたが、なかなか妊娠しなかったので旦那に検査を受けてもらいましたよ。
結果的に精子の状態が良くなかったのでサプリメントを飲んで何回か検査を受けて良くなってきた時に自然妊娠して今に至ります。
結果を聞いた時は旦那も落ち込んでいましたが、赤ちゃんを欲しい気持ちは2人とも強かったので、一緒に頑張っていこうと話し合いました。
私の周りにも旦那さんが40過ぎていても妊娠している方が沢山いるので(^ω^)
みまきさんにも赤ちゃんが授かりますよう願ってます‼︎

• みまき

みまき

そうなんですね!明日クリニックに行くのでついでに旦那側の検査について聞いてみたいと思います。ちやみにサプリメントは何を飲んでましたか?病院で処方されるんでしょうか?
    男の人はいくつでもできるんですね!少し元気がでました!ありがとうございます♡

• 9月1日
  • ゆー

ゆー

グッドアンサーありがとうございます♡
    通っていたクリニックに男性不妊外来もあったのでクリニックでサプリメントを買ってました‼︎
    元気が出たみたいで良かったです(^ω^)

• 9月1日