※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teaaam
ココロ・悩み

公園で7歳の男の子が苦手で、娘を優先したいと感じています。男の子の行動に疲れ、自分を責めています。

カテゴリーが合っているか、、、
多くの方の意見が聞いてみたいです。

今私は1歳10ヶ月の娘とお腹に8ヶ月の子がいます。

毎日夕方あたりに1〜2時間程度家の近くの
砂場とブランコのある公園に遊びに行くのですが
そこでお友達になった、7歳の男の子が
日に日に苦手になって行っているんです。

なぜかと言うと、明るい子なのですが、
基本的な常識がなってないといいますか、
挨拶をしてもニコニコするだけで無視。
ありがとう、こんにちは、など言いません。

お腹が大きくなって来て地べたに座るのがしんどく
イスを持って行ってるのですが、男の子がそれに
座っていてそれは全然なんとも思わないのですが

お腹がしんどくなり座らせてねというと
舌打ちを打たれたりします。

走ったりできないのですが、鬼ごっこしよ!
だるまさんころんだしよ!と言われるので
体がしんどいのと赤ちゃんおるから走らんのよ〜
ごめんね〜🙏というと、え〜。か舌打ちです。

娘もまだ1歳なので目を離せないのでやはり
遠くに行くとついて行く形になります。

ですが、男の子は自分をみてほしいようで
あれみてこれみて、こっち来てあっち来てと行って
正直うんざりするほど疲れます、、、

心が狭いのは承知なのですが、1歳の見て見て期が
あり、お腹も大きく、今1番しんどい時期で
プラス、そのわがままはしんどくなってしまいます、、

やはり私の心が狭いのでしょうか、、、



正直、娘が可愛いと思ってしまう自分もいるのでやはり
多少は、娘ひいきでみてしまうときもあります、、

コメント

hana

心が狭いなんて思わないですよ!
自分の子が優先で当たり前だし、何よりもう8ヶ月でお腹も大きいので男の子に合わせる必要なんてありません!
そもそも、そのお子さんはお友達や大人の方とは一緒に来ていないのでしょうか?
それは小1くらいとはいえ少し不自然な気もします💦

  • teaaam

    teaaam


    コメントありがとうございます(ToT)
    そう言っていただけてありがたいです。

    その男の子の家が公園の真隣なので
    いつも1人で来ています💦
    私たちが公園に来ているのを
    家の窓から覗いて見てでてきているんです💦

    後5人兄弟の下から2番目で
    おそらくすごく、構ってほしいって
    いうのがあるのかと思います。

    • 12月7日
  • hana

    hana


    構ってほしいんだろうけど、兄弟と遊んでもらったら?って思っちゃいますね、teaaamさんはお優しいですね、私なら行く公園変えちゃうかも💦
    自分も妊娠中じゃなくて、ちゃんと自分の子どもと遊んでくれるならともかく、その子優先にはしなくて普通だと思いますよ(・ω・)

    • 12月7日
  • teaaam

    teaaam


    そうなんです(ToT)
    おそらく帰ってくる時間が違うからなんだとは思うんですが
    お兄ちゃんもいるので一緒に遊んだら、、?とは思います😭😭

    娘とも遊んでくれるし優しいし
    娘も好きなようですが、男の子は
    娘より、どちらかというと私という
    お母さんの立場の人に相手にして
    ほしいみたいです(ToT)
    やはり寂しいのかな?とは思います、、

    • 12月7日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

優しくすると更に色々言ってくるので私はそういう子はうざいと思った時点で無視しちゃいます😂💔(笑)
家で親に相手にされてなくて外で大人に見てほしい可哀想な子なんだろうけど、舌打ちされたりするの気分良くないし妊娠中で体しんどいのに正直他所の子相手にしてられないです😞💣

それに娘と遊びに行ってるのであって、知らない小学生と遊びに行ってるわけでないので😹💦w
teaaamさんちゃんと受け答えしてあげてて優しいですね😊💕

  • teaaam

    teaaam


    結構前から知り合ってはいて
    だんだんそういうところが見えてきました😥

    5人兄弟の下から2番目で
    お母さんも家で内職お父さんも
    基本仕事で寂しいみたく構ってほしい
    っていうのもあるみたいです、、

    そう言っていただけるとほんと嬉しいです、、ありがとうございます😭💕

    • 12月7日
なんてこった。

お疲れ様です。
小さいお子さんいて、自分も妊娠中であれば、7歳の元気っこの相手は完全に無理ですね💦

舌打ちとか、えーとかの反応してるとこをみると、つい親の育て方や環境だろうと普通に思ってしまいます。そこの親は出てこないんですよね?!

私もteaaamさんと同じように思ってしまいました。その子にたいして、ひどい対応してるとか、大人気ないなんてぜんぜん思わないので、それくらいの対応でとくに、お互いに害がないのならほっとき気味でいいと思いました^^

自分の子供が可愛いのは当たり前です!それでいて、ほかのお子さんも可愛いと感じることや、親御さん目線とかになったりするもんですよね。

公園で体冷やしてしまったりお怪我のないよう無理はしないでくださいね^_^

  • teaaam

    teaaam


    コメントありがとうございます(ToT)
    やっぱりちょっとしんどいですよね、、

    公園の真隣がお家なので基本的に
    お母さんはでてこないですね💦
    お母さんのことは知ってて普通に
    良い方なんですけどね、、、(ToT)

    5人兄弟の下から2番目で
    お母さんも家で内職お父さんも
    基本仕事で寂しいみたく構ってほしい
    っていうのもあるみたいです、、

    ありがとうございます(ToT)
    体冷やさないように気をつけます😭🙏

    • 12月7日
  • なんてこった。

    なんてこった。

    かまってほしい子って、おんなじ感じですよね。ご近所で、子沢山の家の子で、そんな感じの子がいます。話し聞いて聞いてみたいな、自分の話しって、こんなにも子供ってしてくるのかなぁと思うくらいしつこいです💦

    兄弟いるとなると、その中で主張していかないといけないですもんね。
    なんとなくなんですが、私はまだ子供を外でほっとかして、だれかというか迷惑かけてないかな?とか、ちらっと見たりとかって必要かなって思ってしまう派です。いつも遊んでもらってる人がいるとか、そういうこともあるなら一言お礼も言った方がいいだろうし…とか…

    いろんな価値観、考え方があるので、いちがいに言えないですけど、自分も気をつけていきたいなって思います。

    • 12月7日
るちゃん

むしろそこまで相手してあげて、こちらが持って行ってる椅子に座られても怒らないなんて、心広いと思います😂💦✨
私だったら絶対に顔にでちゃいますし、まず話しかけられてもニコっとはしますが基本無視ですよ。笑
そういう子ってなぜかだんだん図々しくなってきますもん…💦

自分の子が一番可愛くて大事で優先ですし、お腹にもう一人その大事な存在がいるんですから!
他人の子にそこまで構ってられません😅

  • teaaam

    teaaam


    コメントありがとうございます😭🙏

    私も徐々に顔に出てるような感じです、、
    ガンガン話しかけてくるので無視が難しく
    流すと言った感じですが今日は流石にしんどく、そそくさと帰ってしまいました(ToT)
    確かに少しづつ図々しくなってきました、、😭💦

    そうですよね(ToT)そこまで構わなくても
    罪悪感感じなくてもはいいですよね😭😭

    • 12月7日
  • るちゃん

    るちゃん

    上のコメント見させていただいた限り、その子のお母さんも変な方ではないのかもしれませんが…😫💦
    もーし万が一、遊んでいるときにその子に何かあって「一緒にいたよね?みてなかった?」ということになっても面倒ですし、責任とれないので…
    私は友達の子以外とは基本的にあまり関わりません。
    もちろん、公園にいる子でも親が近くで見てみて、自分たち親同士も軽く話しするぐらいの距離感でしたら別ですが♪

    私は冷たいかもしれませんが、親が側についていない子にはいろんな意味で怖くて近寄れません😂

    • 12月7日
じゃじゃまる

私もそういう子に出くわしたことあります!
適当に相手にしてます😅
息子のほうをもちろん優先するし、ついていってあげなきゃ危ないから、ごめんね〜と言ってます!

小学生にもなると、親はついてこないのは殆どだと思います!
あと、舌打ちとかも恐らく兄弟がいれば色々覚えるだろうし、小学生だと集団ですのでそこでまた色々覚えてくるのでウザいけど仕方ないと思ってます😅😅親の前では礼儀よかったりする子もいるし、見てないところで、どんな風にしてるかなんてわからないですからね😂


心が狭いわけでもないです!そんな風に思うのも無理ないです!ましてや、他人の子供ですしね😂
自分の子優先でいいんですよ😄