※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査早すぎて胎嚢未確認。4w6dで少しつわり。妊娠実感わからずソワソワ。共有してくれる方いますか?

待望のふたり目妊娠で、生理予定日2日前にフライング検査の結果、陽性✨1週間あけて病院に行く予定でしたが待ちきれず病院へ行ってしまいました💦
やっぱり胎嚢は確認できず、「ちょっと早すぎたねー」と先生に言われてしまいました(^_^;)
病院でも尿検査してもらい薄く陽性でした!
わたしの計算ではそのときで4w6dです。
1人目は、確認してみると同じ頃に受診していたみたいで胎嚢確認できていました。
腹痛も出血もまったくなく、少しつわりのような気持ち悪さはあるのですが、なんだか妊娠している実感わかず…。
来週まで待てばいいだけの話ですが、なんだかソワソワしちゃって💦
少しでもこの気持ちを共有してくださる方いらっしゃると嬉しいです!

コメント

ムムン

私も2人目と3人目のときに待ちきれなくて4wで行ってしまい早かったです💦今日5wで健診してきました!検査すると早く行きたくなっちゃいますよね´д` ;3回目なのに学習能力ゼロの私です(笑)

• なーちゃん

なーちゃん

コメントありがとうございます✨
    なんだか嬉しくて早いのわかってるのにやっちゃうんですよね笑
    3人目の赤ちゃんなんですね😊
    今日が5wなら同じくらいだと思います♪
    さっそくこのソワソワを共有していただきありがとうございます✨

• 12月7日
  • ムムン

ムムン

同じく5wだったら8月予定ですね♡上の子もいて大変かと思いますが頑張りましょう^ ^

• 12月7日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうですね😊
    はい、お互いにがんばりましょう✨

• 12月7日
あんとも

おめでとうございます😊
わたしも1人目の時はそれくらいで受診してました!😄
確認まで待ちきれないんですよね💦
おからだ大事にしてくださいね😍

• なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます✨
    頭ではわかっているんですけどね笑
    お心遣いいただき嬉しいです!
    ありがとうございます✨

• 12月7日

私も最近二人目の妊娠が分かりました!
全く同じで、一人目のときは生理予定日から1週間後で胎嚢確認できてたので今回も見えると思い行きました
しかし、胎嚢は確認できず、血液検査をしてきました(-_-;)その二日後に行ったら小さいですが胎嚢が確認できました(*>_<*)ノ
まさか見えると思わなかったので、ホッとしました!
土曜にまた行く予定ですが、そのときに胎嚢が大きくなっているかを見てきます!
まだまだ安心できないので、病院に行く前とかはソワソワして落ち着きません😣
それに、子育てしながらだと毎日がバタバタで、妊娠してるのをふと忘れてしまうときもあります(^o^;
ちゃんと確認できるまでは、不安でソワソワしてしまいますが、赤ちゃんが頑張ってくれてることを信じて、出会えることを願いましょう((*>_<*)ノ

• なーちゃん

なーちゃん

妊娠おめでとうございます✨
    やっぱり1人目と同じではないんですよね💦
    胎嚢確認できたんですね!よかったです!
    不安でソワソワしちゃいますよね!
    そうなんです!子育てでバタバタでふと忘れちゃうとき、わたしもあります(^_^;)
    そうですね!赤ちゃん信じて、会えるのを楽しみに待ちます✨

• 12月7日