※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

息子がご飯を手づかみで勢いよく食べるので心配です。窒息対策を知りたいです。

息子がご飯食べる時、ほとんど手づかみなのですが、すごい勢いで口に運びます💦
まだ入ってるのにどんどん入れて、口の中がパンパンです。

窒息とか怖いので、止めてるのですがそれを振り切ってまで食べようとします。

なにか対策ありますか?😣

コメント

はせさん

お皿渡しません。(笑)
ひとつお皿別で用意して口に入る分量を乗せて渡してました(笑)

• るる

るる

それいいですね!
    目の前に置いておくと、焦ってるのかすごいスピードなんですよね😱(笑)

• 12月7日
ぴー

うちもいまだにそんな感じで、いつも詰まらせて顔と目を真っ赤にしてオエっとなってました💦
でも言ってもきかないし分からないしで見守っていたら、最近では少し噛み分けるようになってきましたよ(*^^*)
固い食材はとにかく細かくするしかなかったですが、お米とかなら見守りでいいと思います✨

• るる

るる

そうなんですよね!
    勢いが凄すぎてオエって苦しそうなんですよね😓
    しかも詰め込むから食事の時間が短すぎるんです(笑)

• 12月7日
ユレアママ

全く一緒です(笑)次から次へと口パンパンです💦オエってなったりしますが見守ってます😁自分で学習していく気ぐするので☺️固いものは小さめにして食べさせてますよ😃最近はスプーンやフォークを持ちながら何故か手で食べるという器用な事してます(笑)

• るる

るる

特にパンを食べるスピードがすごいです(笑)
    うちの子は、フォークに刺さってるものをわざわざ取って手づかみして食べてます😧
    不思議ですよね(笑)

• 12月7日