※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちゃんのお母さん
妊娠・出産

生理予定日から計算した週数がズレて4週5日に訂正されました。まだ袋しか確認できていない状況で、13.5ミリは小さいのか不安です。前回の妊娠時と比較していてよくわからないです。

初めまして。先月15日の生理予定日で陽性反応があり27日に受診してきました。生理予定日から計算すると5週と5日のはずなんですが排卵のズレ?からで4週と5日に訂正されました。まだ袋しか確認できてませんが、13.5ミリは週数的に小さいのかどうなのかわかりません…。
よろしければこのくらいの時期の大きさ等教えてくれたら嬉しです。

上に5歳になる娘がいるのですが娘の時は7週の時に受診したからいまいちよくわからなくて…(笑)
よろしくお願いいたします!

コメント

りるりる

私は4w6dで7,8mmでした😊

• はちゃんのお母さん

はちゃんのお母さん

コメントありがとうございます♪
    あ、そうなんですか(*^^*)
    気持ち悪いなーって言うのはあるんですがこれと言って悪阻酷い訳じゃないので赤ちゃん育ってるか不安です…
    ありがとうございました♪

• 9月1日
J.はる♡

私は4週3日で12.7mmでした。

同じく生理予定日からだと5週3日の計算でした。

2週間後に心拍確認でしたが、その時7週に変わりました。

結局最終的には生理予定日からの計算で出産予定日決まりました。

• はちゃんのお母さん

はちゃんのお母さん

基礎体温も測ってないのでいまいち排卵時期が分からなかったのですが1週少なくて不安だったんですが安心しました!
    まだ心拍確認まで2週間近くあるのでそれは不安ですがあまりストレスためずに過ごしていきます♪

• 9月1日
  • J.はる♡

J.はる♡

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます(ˊᵕˋ*)♩

私も大きさが不安でここで質問しました(><)

8wの時出血があって検診1週間後に病院に行ったのですが、倍の大きさに成長してて驚きました。

まだ週数も確定してませんし、成長の速さもそれぞれなので大丈夫ですよ。

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 9月1日
3Rmama

4w5dは胎嚢の大きさからの週数だと思うので少し小さめかもしれないですね。ただこれはあくまで目安なので8〜10週頃の赤ちゃんの大きさで予定日が決まるかと思いますのでそれまでは週数は気にしなくていいと思いますよ(^^)

• はちゃんのお母さん

はちゃんのお母さん

やっぱ少し小さめですよね?
    5週で行くからもっと大きいだろーって1人でルンルンだったんですが訂正され少し不安になりました!でもこれからの大きさで変わるなら安心です♪

• 9月1日
あんず

私は6週のつもりで病院に行ったら、13.4mmで4週4日の大きさと言われました>_<
すっごく不安でしたが、2週間後に診察を受けたら、14.1mmで8週1日の大きさまで成長していて心拍も確認でき、無事出産できました^_^
排卵日がずれてたのでは?とお医者さんに言われてましたが、結局出産予定日も変更なくただ成長が遅かった?だけみたいです^^;

• はちゃんのお母さん

はちゃんのお母さん

そうなんです!週数少なくて不安ですごいネット検索魔になってました(笑)
    まだ心拍確認出来てなくて次の受診も2週間後なのでそれはそれで不安ですが…無理しないで頑張ります!

• 9月1日