※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
子育て・グッズ

愛娘が夜泣きや昼寝泣きが続いており、おしゃぶりを使って対処しています。夜泣きが減る方法や経験談を知りたいです。

夜泣きについて質問させていただきます。
我が愛娘は毎日のように夜泣き&昼寝泣き?があります😭
特に刺激がないような日にも泣くし、運動は沢山させていて
毎日の生活リズムもばっちりです😭それでも夜泣きが絶えません。
脳が成長しているんだろうなぁと思いつつ、心のどこかでは夜泣きが無くなるといいなぁなんて思ってしまいます、、、
耳垢除去もしてもらいましたが、そこまで変化はありませんでした。

夜泣きはおしゃぶりであやしてます。お陰ですぐ寝るのですが
私自信が眠くておしゃぶりを外す前に寝てしまい、2,3時間付けっぱなしで寝てしまう事も多々あります。
依存は怖いですが、おしゃぶりを付けるとセロトニンが沢山出るので将来の精神安定を考えるといいのかなぁと思ったりもしてます。

長くなってしまいましたが、夜泣き対策でおしゃぶりをずっと使っていた方や、これをしたら夜泣きが少し減ったよ!っていう経験談を聞きたいです🙇

コメント

ちゃんきー

夜泣きぢゃなくて…
寝ぐずリでわないですか( °ω° )?

• さくら🌸

さくら🌸

回答ありがとうございます🙇
    夜中完全に目をつぶりながら泣いてるので寝ぐずりではない気がします😅
    基本的に寝ぐずりのが少ない気がします😂

• 12月7日

私も1歳までですが
おしゃぶり使ってました✨
夜間断乳して、一週間ぐらいで
夜泣き収まりましたよ~😊

• さくら🌸

さくら🌸

回答ありがとうございます✨夜間断乳きっかけで夜泣きがおさまったりするんですね!!
    参考にさせていただきます🙇

• 12月7日
ウサコ

こんにちは!6ヶ月の娘が居ますがここ最近、夜泣きをします。
いちごみるくさんと同じに日中特に刺激があるような生活をしてないのですが、泣きます。
うちの場合は、おっぱいをあげれば寝てくれます。
私も、おっぱいに頼ってたらダメだと思ってますが、他のほうほうが分からず😭
友達からは、いつかは終わるものだから、頑張りな‼️って言われました。お互い眠いと思いますが、頑張りましょうね。

• さくら🌸

さくら🌸

回答ありがとうございます🙇
    やっぱり刺激が無くても泣く子は泣くんですね、、、
    私もおしゃぶり良くないかなぁと思いつつ他の方法が分からないです😭
    今だけですもんね。夜泣きは😭頑張りましょう😭✨!

• 12月7日
chl_

夜泣きの対応の仕方同じです!
最近はおしゃぶり外れて泣いてる気もするので、出来るだけおしゃぶり無しで寝かせてるんですが、どうしても夜中眠いと無意識におしゃぶり突っ込んでしまってます(笑)
夜間断乳とおしゃぶり卒業頑張ろうかなと思っているところです💦
ちなみに耳垢除去すると良いんですか?

• さくら🌸

さくら🌸

遅くなりました🙇
    やっぱりおしゃぶり突っ込んじゃいますよね😂私もダメだと思いつつ、ついつい、、、(笑)
    なかなか難しいですね(´;ω;`)
    夜泣きの原因が耳垢だったりすることが多いみたいです!耳垢が気持ち悪くて、、、

• 12月9日