※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆
妊娠・出産

9ヶ月の男の子の成長について相談です。保育園に預けて働く間、息子との時間が心配。みなさんはどのように子供と触れ合っていますか?


9ヶ月の息子がいます。
おしゃぶり、指しゃぶりはしない。
ミルク卒業
抱っこ抱っこ言わない。
伝い歩きし始めた。
二歩あるいた。

私の勝手なイメージとゆーか想像なんですけど。
9ヶ月の男の子ってこんな感じなんですか❔
よく成長が早いね💗って
言われます。
中には、私が妊娠しているため
9ヶ月ながらにママにきいつかってくれてるのかな?
とも言われます…😭💔

私は息子を保育園に入れその間に
働いてます。
息子との時間がちっちゃいうちに
あまり無くて大丈夫なのかな?と言う不安
があります…😭💔
だからと言って保育園やめさせるわけにも。
お仕事やめるわけにも。

みなさんは短い時間子供とどのよおに
触れ合ってますか❔

カテゴリー間違いました(^^;;

コメント

mym

早いと思いますよ^^すごく!
保育園に行ってるからなおさら成長も早いのかもしれないですね。
私も二人保育園に預けてますが、食事は朝のうちに用意します。帰宅が18時半くらいですぐにお風呂に入ってしまい、食事をして20時前くらいから21時までたっぷり遊んで寝るという感じです。あとは土日に^^

  • 2児のママ☆

    2児のママ☆

    ありがとうございました。
    やっぱし土日にしっかり!
    って感じですよね💕
    平日は旦那の仕事が朝早くて夜遅くて…
    毎日バタバタで…😭

    • 9月1日
ロフティ☆

うちは11ヶ月に卒乳して、あまり手のかからない子供です。
保育園通ってます。
朝や夜、土日の時間がとても貴重に感じますよね!(>_<)
わたしは帰ったら必ず抱っこをする時間を作るようにしています。
毎日抱っこを1分するだけでも子供の心理状態は違うそうですよ!

  • 2児のママ☆

    2児のママ☆

    初めての子供なのにすごい良い子とゆうか…💦
    土日のとくに日中はとても
    大事にしたいですね💗

    • 9月1日