※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨウ
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経過。右腹の強い痛みや膨れに不安。病院受診を迷っている。同じ経験の方いますか?

帝王切開して1ヶ月が過ぎたんですが、昨日寝てて起き上がる際右腹の強い痛みがありました。その後も何か動作をする度に鈍い痛みがあります。お腹の中が痛いという感じでした。それと、帝王切開は横切りだったんですが、傷の上がぷっくり膨れていて強く触ると鈍い痛みがあります。1回目の帝王切開ではこんな痛みや傷の上がふくれたりとかはなかったので、病院受診した方がいいのか迷ってます。同じような方いませんか?

コメント

いちご

同じ病院、同じ先生でしたか?

• ヨウ

ヨウ

1回目は総合病院、2回目は個人病院で術後1日で傷口から大量に出血して再度オペして、溜まってる血を抜いてもらいました。

• 12月7日
なあ

私二人目のとき
そんな感じで
入院中も
お腹のなかが痛くて
痛み訴えても放置されて
退院後すぐ
違う病院へ言ったら
帝王切開中に水がたまった?とかで
また再入院になり水をぬく治療しました!

何かするたびに唸りたくなるほどの強い痛みと冷や汗で💦
最初は盲腸かと思ってたんですがね💦

• なあ

なあ

わたしも一人目は総合病院
    二人目は個人病院でやって
    再入院は一人目産んだ総合病院へ行きました💦

• 12月7日
  • ヨウ

ヨウ

えー!!水が溜まってたんですか⁉️
    唸りたくなる程の痛みはないんですが、やはり病院に行くべきですよね。しかもちがう病院がいいですよね?💦

• 12月7日
  • なあ

なあ

エコーでもはっきりうつる
    水溜まりが、、、。
    個人病院の見落としです。
    産後ま退院前もエコーしてたのに💦

傷口はいまでも天候が悪いと痛むときありますし夏は痒くなるときあります💦

我慢できなくなる前に
    総合病院の産婦人科でみてもらったほうがいいかもしれませんね💦
    産院ではなにも問題なかったんでしょうか?

• 12月7日
  • ヨウ

ヨウ

エコーではっきりわかるぐらいの水溜りって酷過ぎじゃないですか‼️ひどいですね!
    傷口って天候で痛み出たりするんですね!1回目はそんなの全然なかっからビックリです💦
    産院では術後1日たった日に傷口から大量出血で右腹部に出血の塊があったんで再度オペして血を抜いてもらいました。その後も少しですが、私でもわかるぐらいエコーで血の塊がまだ少しあるのは分かりました。それは薬で治療してもらい、1ヶ月検診では膿もたまってなさそうだから大丈夫よって言われました。
    もし、病院受診する時は総合病院の婦人科に行ってみます。
    相談にのってもらいありがとうございました。

• 12月7日
いちご

私も2回帝王切開したんですが、私は1回目がヨウさんと同じ様な感じでした。傷がミミズ腫れで痛みがありました。
2回目はまったく痛みもなく傷も腫れておらずキレイです。

たぶん、手術してくれる先生の腕(能力)の差なのかと思いました(^^;)

• ヨウ

ヨウ

1回目がこんな感じってキツイですね。でも2回目はきれいに治ってるって本当病院うんぬんじゃなくて先生の腕によって術後の経過が決まりますね💦1回目は病院行きました?

• 12月7日
  • いちご

いちご

1回目だったので、こんなものなのかと思いそのままでした(^^;)2回目で初めて前の先生が下手だったんだとわかりました

• 12月7日