※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKmama
妊娠・出産

陣痛が来たら義母に報告するか悩んでいます。長男の時に義母が病院に来てしまい、1人でいたいのに集中できなかった経験があります。次は義母に言わずにいてもいいか考えています。

陣痛がきたら 義母にも報告しますか( ゚д゚)?

長男の時に 息子がすぐに義母に報告したので 義母も病院まで来てしまい 陣痛中の付き添いは1人と強く言われていたのに 義母が帰らず 看護師さんが困ってしまっていたようです。

次は 陣痛がきても言わなくてもいいのかなーと考えています。義母がいると 全然集中できませね。『邪魔!』と大声で叫びたかったです。

コメント

deleted user

私は今回は陣痛きても言いません😄
yumiさんとは状況違いますが、一人目のとき陣痛来て電話してしまいすぐ来たようです。六時間くらい病院で待って産まれて、本人はいいので赤ちゃんだけ一目見させてとナーススーテションで言ったそうです。助産師さんがそのまま私に伝えて、私がぶちギレたという結末です。笑
なので今回は産まれてから連絡します。

おーとーちゃん

陣痛に集中したいので
義母さんは生まれてからでも
いいのではないでしょうか?

yumiさんのお産なのでyumiさんが心地よく出産できるように邪魔者は
眼中に入らないようにしときましょ(笑)

無事に産まれる事お祈りしてます🤩

弘&勇ママ

初めまして♪
うちのお義母さんには連絡しましたよ♪頑張ってと連絡来るだけなので(^_^;)
うちの場合、自分の祖母が妹の出産の時、勝手に来てしまい、分娩室にまで入ってきて大変だったそうです。
私の時もその事を懸念して、1人目の時は教えましたが強く強く来ないでと念押し。それでも来ようとしてたらしいので、二人目のときは教えず、皆にも口止めをして、産まれてから言いました(^_^;)
それでも来ましたけど。。

あいね

産まれてからの報告で良いと思いますし
看護師さんにも来ても
対応しないで貰うように相談した方が
言いかもしれませんね😅

s

子宮口全開になって
もー産まれるって時に
連絡しました( ・∇・)
陣痛きても2日とかかかるひとは
かかるし(ToT)そわそわ
させるだけやとおもって^ ^

(来られるのは絶対嫌)
(産まれて次の日までこないで)
といいましたけど、、笑笑

いちご

絶対に言わないですし、旦那にも言わないでねって言ってます。
来られても正直迷惑ですし(笑)

deleted user

破水からでしたが、主人が連絡したみたいです。
陣痛室には実両親と主人しか入れないし、居ても気にせずの性格なので…出産後病室にお見舞いに来てくれたときも爆睡でした笑
自分の好きにしちゃっていいと思いますよ!

ぴー

私は旦那さんがしてくれてました😳

Risasa

破水からの入院でしたが、夫が連絡した2時間後には義両親病院にきました💦
その日は産まれず、夫は付き添いで病院に泊まり、義両親は私たちの家に泊まってました(犬も連れて)😑

いつ生まれるかもわからないし、次の日陣痛で苦しんでるところに来て散々でした。
二人目出来た時なんて、義父に『また陣痛であんな苦しむのに大丈夫〜?🤣』って無神経なこと言われましたよ💢

絶対言わない方がいいです。
出産前後のことってめちゃくちゃ記憶に残るのでイライラしますよ😑