※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

旦那さんの腹たつ口癖とかってありませんか?(笑)我が家は、「そんなも…

旦那さんの腹たつ口癖とかってありませんか?(笑)

我が家は、「そんなもんだよ」です。

この前、
夜中頻繁に起きておっぱいを欲しがったのでそれを起きてきた旦那に相談したら、
そんなもんだよ〜
と言われました。

いや、月齢的に仕方がないのはもちろんわかってるし少し話を聞いてくれるだけでよかったんだけど😐笑
あんたより色々調べてるしそんなことはわかってるんだわ😐
休みの日くらい少し夜中変わるとかなんか提案とか無いわけ?😐

ってなりました(笑)

lineでも会話の途中で、そんなもんだよって言われたら既読無視して、向こうからlineしてくるまで無視するようにしてます(笑)(笑)
腹たつわー(笑)

コメント

り

口癖と言うより鼻で笑ってくるのが腹立ちます(笑)何度言っても治りません(笑)あーまた娘起きてきたって夜中言ったりするだけで鼻で笑ってきたりいまおもろいとこあったか??っていつも思ってます(ノД`)笑

あおい

うちは口癖は今の所ないです😂それ腹立ちますねーそんなもんだよって経験した事あるんかい👊て突っ込みたくなりますね!

るんるん

こっちが質問してるのに
「ママの好きなのでいいよ」
「ママに合わせるよ」
「ママの行きたいとこ行こう」
全部あたし次第!!!!笑

腹立つーーーwww

ママリ

わかります😭
うちの旦那は、
私が悪阻で気持ち悪い、
あれしたいけど今年は無理だなぁ
とか言うと、
仕方ないしょ
の一言で終わらされます…
仕方ないのは自分が分かってるけど
そんな冷たい言い方する…?ってなってそこから私の不機嫌MAXになります🤤

お米ちゃん

喧嘩したら必ず
そんなつもりで言ったんじゃないよ!
って言います。

ふざけてるんだろうけど
16歳上の旦那に私ですら使わない
マジ卍!
って言われたら腹たちますなんか。笑

ゆあmama

「なんでもいいよ」ですかね(笑)

きなこ

だっるっ!
↑これです。まじでうざいです笑笑

みじょこ

ウチは「時間がない/忙しい」ですwww
いやいや、時間が限られてるから工夫したりスキマ時間に準備して少しでもラクに出来るようにするんでしょう?ってなりますwww
じゃぁこうしたら良いんじゃない?って提案しても、ほぼほぼスルー。
職場でも「時間がない」と言ってるらしいですwww

Nnappe

イラっとしますね〜!
自分だって子育てしたことないのに、そんなもんだよってなにー!何を知っててそんな簡単な言葉で片付けるの?って思います😵💨
うちの旦那はもっと酷いですよ〜相談しても うん でおしまいですから笑 なので、保育園も仕事復帰もイベント事も全て1人で決めてます(^^)その方が早いので笑

うちも夜中手伝ってくれなかったので、下の子が産まれてからは上の子が泣いても私はしらんぷり笑
下の子泣くから早く抱っこしてあげてよってオーラを出して手伝わせてます😂

あんず

うちも同じようなこといつも言います!
こっちは子供のことちゃんと知ってもらおうと〜らしいよ!って教えると「まぁそうだろうね」みたいな
せっかく会話してんだし、子供のこと教えてあげてんだからもっと関心もて!って思います

momo

うちは、わかんない~~。です。
なんか考えてから言えよ!間もなくわかんないって言われると腹立ちます笑

はるな

そんなもんだよ。
実母がよく言います。実母だからいろいろ相談したり、グチ言ってるのに。
そんなもんだよで済まされるのイラっとします💦
うちの旦那は「確かに」が口癖です。私があれこれ言っても、確かに。
子供の事も、旦那の事の話にも、確かに。ムカつきます!

deleted user

「しょーがないなー」です(´Д`|||)
家事を頼んだ時に必ずしてくれるのはとても有り難いのですが、おちゃらけた調子でこの言葉を言われると最近は腹が立って仕方ないです(`□´)

deleted user

お前には分からないだろうけど

です!
「色々職場でもあるんよ。お前には分からないだろうけど」
「うち(義実家)は本当色々大変なんよ。お前には分からないだろうけど」
「俺も色々考えてるんよ。お前には分からないだろうけど」
本当イラつきます👋

オマユ

めんどくさ!!と
めんどくせーめんどくせー!!を交互に繰り返すことです。
口論になったとき上記の文言で会話を断ち切ろうとします。
口論の原因が旦那の場合よく使うようです。
書いてて子どもだなぁと笑えてきました😂

deleted user

「最悪○○なら〜」
「下手したら○○」
全然最悪の事態じゃないのに
使われるのでいやですね!

みずきさんも夜中大変なのに
そんなもんだよとか言われたら
腹たちますね😭

やや

みなさんの見ててめっちゃ腹立ちました(笑)

うちは…「あー頭いたい」「おれも」

「今日疲れたなあ」「おれも」

「おれも」です。まずしんぱいしてほしい。(笑)

まめぴ

皆さんのみててニヤニヤしました笑
うちは
変な話〇〇だよね
です。
全然変な話じゃないです、いたって普通です( ˙-˙ )なにが変なのかさっぱりです( ˙-˙ )

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません吹きました!笑
    私のとなんとなく似てる気がして余計に😂

    • 12月7日
せな

お嬢ちゃん
って言います!笑
一見見たらそんなに悪い言葉ではないのかもしれないですが…
(基本は名前や、ちゃん付けです)何故かおちょくったように言ってきて私は嫌です💧
毎回"やめて!"と言いますが言ってきます😑内容もそうですが、嫌だと言ってるのに何回も言ってくることに腹立ちます😡

みっちゃん


どの家庭でもイラッとする仕草や口癖はあるんですね😫笑
みなさんのコメ読んだ後に旦那が口癖を言っていたので笑ってしまいました(笑)

たくさんの回答ありがとうございました❤︎笑