※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

母乳で頑張っていますが、乳首が痛くて限界です。乳頭保護器を使うと痛みや傷が違うでしょうか?

今母乳で頑張ってるのですが
乳首の根元がキレてしまってすごく痛いです😭
でもミルクにあまり変えたくないので我慢さてあげてますが
ちょっと限界です。
なので乳頭保護器?みたいなのを買おうと思ってるのですが
あるのとないのとじゃ痛みや傷とか違いますか?

コメント

✩砂糖✩

全然違いますよ!
あとは、搾乳したものをあげて乳首を休ませてあげましょう😄

ぽむ

保護器が合えば痛みもましなったりしますが、合わなかったら痛みが増したりします😭
私も乳首に傷ができて保護器使ったんですが、痛みが増したのでやめました😣

保護器よかったですよ!
最初圧がかかるので痛いですが
傷だらけの乳首そのまま吸われるよりぜったいマシです👋🏻😊
傷が治るまで使ってました(๑╹ω╹๑ )

せつ♬

上の子の時、切れるわ水膨れ?みたいなのできるわで、泣きながら授乳し、限界で乳頭保護器使ってみたら、痛みが和らぎました!
あとは、授乳後に馬油塗ってラップして…乾燥して刺激がないようにケアしてました!

きゃんきゃん

私は子供が生まれてからしばらく保護器必需品でした。
保護器しても多少痛みありますが直で吸われてる時とは全然違いました!保護器付けた方がいいと思いますよ♪毎日馬油塗ってラップ巻いてました!私は多分飲ませ方が下手だったのか産後入院中に亀裂入ってしまって出産よりも痛くて泣きそうになりながら毎日授乳してました(笑)

のんたん2号

娘は保護器をいやがったので搾乳してあげていました😆搾乳とミルク混合で治ったらおっぱいの繰り返ししてました!2ヶ月過ぎたらミルクを飲んでくれなくなりましたのでミルク飲ませても大丈夫かなぁと😁

たろー

息子も保護器を嫌がって飲んでくれなかったので、総合病院の母乳外来で相談してピュアレーンという天然成分100%でできたクリームを付けていました(^^)‼️
1500円くらいしますが、赤ちゃんが舐めても平気な成分のみでできているので安心です♪ネットだともう少し安く手に入りますよ🤗💕