※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
家事・料理

今度他県に住む友達一家が2泊お泊りにきます!その日の夕飯に悩んでます´…

今度他県に住む友達一家が2泊お泊りにきます!その日の夕飯に悩んでます´д`

家で食べるか外食にしてしまうか、家で食べるとしたら何にしようか…

小学生から幼稚園児、3つくらいの子と年齢幅広いです^_^;

料理は好きではないので凝ったものは無理で、来る日は子供たちのスポ少などの送迎でバタつく事が予想されます^_^;

候補はお好み焼き、申し訳ないけどカレーやハヤシライスとかにしてしまおうか、赤ちゃん抜いて8人分です。何か他に良い案お持ちの方いませんか⁇(>_<)せっかく来てもらうのに、余りにも手抜きだと申し訳無いとも思ってしまいます〜(>_<)

コメント

まるこ

カレーライスにチーズかけて、オーブンでチンはいかがでしょう♪
焼きカレー、おいしいですよ☆

• ガムボール

ガムボール

遅くなりすいません(>_<)ありがとうございます😊カレーとチーズ用意して、焼きカレーと普通のカレーと選べるようにするのも良さそうですね〜‼︎参考になりました^_^

• 12月8日
サトミ

パスタやオムライス、親子丼などで一人一皿みたいな感じの料理にすると思います~。
でも、ばたつくことが予想されるのであれば、私ならピザとか寿司とか出前とっちゃうか、オードブル買ったりすると思います💨💨

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊お礼が遅くなりすいません(>_<)やっぱり1人一品系ですよね!出前は2日目にクリスマス会的な事をやろうかと思っているので、2日目にしようかな〜と考えてます^_^

• 12月8日
4匹のこっこちゃん

用意するだけで、ありがたいと思いますよー!
シチューとチキンライスとかどうでしょう?サラダでもあれば、完ぺきかと!
炊飯器でできる、チキンライスやピラフ的なものだと、仕込んでおけば手もかかりませんし!

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊お礼が遅くなりすいません(>_<)盛るだけ良いですね〜‼︎炊飯器料理使えそうですね☆凄い参考になりました!ありがとうございます!

• 12月8日