※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除ってどうしてますか?生後13日ですが、まだ一度もしていません💦

赤ちゃんの耳掃除ってどうしてますか?生後13日ですが、まだ一度もしていません💦

コメント

観月

お風呂上がりに赤ちゃん用の綿棒でしてあげてましたよ(^^)

リィ子

綿棒でくるくるって優しく掃除するぐらいで、中の方まではやってませんよー(。>∀<。)

お風呂上りに綿棒ですこーしだけ耳の中を浅くふき取る様に掃除してます(*^_^*)
耳の中だけでなく耳の穴の周りなどもしてます(*^^*)

すまいりぃ

臭くなってないですか??
赤ちゃん用の綿棒で、お風呂の後に優しく拭いてます。赤ちゃんは鼓膜までが近いので、ホントに出口付近をクルッと何回か拭く程度です。あと、なんて言っていいのかわかんないんですが、耳たぶの上ののデコボコしている入り組んだ部分も綿棒で拭いてますよ☻
うちの子は、耳掃除しばらくやらないと臭くなります(^_^;)

ちなみに奥の方は半年〜1年に1回くらい耳鼻科で掃除するといいそうです。うちは他の用で耳鼻科にかかることがありついでに掃除してくれたのですが、まだ生後3ヶ月なのにビックリするほど真っ黒で大きな垢がとれました!