※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり♡
子育て・グッズ

4か月の女の子を育てるママです。寝返りができるようになり、着替えやオムツ替えが活発になりました。秋服を買おうか迷っています。カバーオールはいいですか?上下分かれている方が着せやすいでしょうか?

こんにちは。4か月の女の子を育てるママです。
最近寝返りをし始めて着替えてるときもオムツを替えてるときもくるんと回ろうとして活発になってきました。そろそろ秋服を買おうかなーと思ってるのですが、カバーオールとかでいいんでしょうか?上下分かれている方が着せやすいのでしょうか?先輩ままさん、教えてください☆

コメント

腰が座ってくるとセパレートは着せやすいですよ。
これからの服ならセパレートでもいいかもしれませんね。

ころころしちゃうとボタン留め大変ですもんね。

あとは好みですよね。

• ゆり♡

ゆり♡

ありがとうございます。まだ腰は座ってなくてゆくゆくセパレートの服がいるのなら、、、とも思うので悩みます。ころころと回ると着替え大変ですよね(>_<)

• 9月1日
観月

寝返りを始めたのであればオムツはパンツタイプにして洋服は上下わかれているのが着せやすいと思います(^-^)

• ゆり♡

ゆり♡

ありがとうございます。オムツはパンツタイプに変えたほうがいいですか?ちょうどそこも、悩んでいました。カバーオールの時期って意外と短いんですね!

• 9月1日
  • 観月

観月

寝返りしてテープタイプだとやりづらくて私はパンツタイプにしました(((^^;)カバーオールだと短いですよね(--;)
    ロンパースタイプとかもいいと思いますよ~😄

• 9月1日
  • ゆり♡

ゆり♡

寝返りするとオムツ付けにくいですよね!ロンパースもいいんですね!探しにいってみます^_^

• 9月1日
はらぺーにょ、22

上下セパレートの服楽です((´∀`*))✨

オムツ替え大変ですよね💧
うちの子も動きまくりなのでわたわたなります。。
サイズがいけそうならパンツタイプのほうが楽かもしれないです(^^)

• ゆり♡

ゆり♡

そうなんですね!動くとオムツ変え大変ですよね(>_<)今オムツSサイズなのですが、パンツタイプもSサイズを買えばいいのでしょうか?

• 9月1日
  • はらぺーにょ、22

はらぺーにょ、22

メーカーによるので分からないですがSでいいとおもいます(^-^)

うちはパンパースのテープタイプのMなんですがパンツタイプはLからしかなくて未だにテープタイプのままなんです💧
    パンパースでしたらパッケージの横にサイズ目安書いてるんですが他のメーカーは使ったことないので分からないです(´・ω・`)💔

• 9月1日
  • ゆり♡

ゆり♡

うちもパンパースです。パンツはLからしかないんですね!パッケージ一度見てみます!ありがとうございます☆

• 9月1日
みにい

5ヶ月赤ちゃんがいて、突然涼しくなってきたので最近急いで長袖を買い集めています(笑)

成長段階の変わり目、季節の変わり目、サイズの変わり目、で悩みますよねこの先がどんな感じなのかわからないですからね

最近買ったものを書かせていただきます😄

長袖の肌着ロンパース股でとめる、足が出るもの
前開きタイプ2枚、かぶせるタイプ2枚
長ズボン4枚くらい

これらは寝る時や、部屋着、もっと寒くなれば肌着として使うつもりです。

お洋服
長袖長ズボンのカバーオール3枚

長ズボン4、5枚くらい

服が足りなくなってきてて、安くて可愛いの見つけたらとりあえず買っちゃってる感じですが、こんな人もいるってことで参考にしてもらえたら😄

• ゆり♡

ゆり♡

一気に涼しくなりましたよね!半袖とかノースリーブしかなくて困ってます(>_<)
    ありがとうございます。結構たくさんいるんですね!参考にさせて頂きます^_^

• 9月1日