※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯がたくさん生えているけど、まだ食べ物を十分に噛めず、飲み込むことが多い。パン粥をちぎって湯通しして与えているが、他の食材と混ぜてあげている。トーストして柔らかくする時期について他のお子さんはどうか知りたい。形のある食べ物を与えると嫌がることもある。

同じ月齢の方に聞きますが
今9ヶ月と9日です👶
うちの子歯が沢山生えてるのにまだちゃんとモグモグ出来てなくて飲み込むことが多いです😰
パン粥なんですが、未だにちぎって鍋で湯通しして他の食材と混ぜてあげてます😰
そろそろ軽くトーストしてお湯で柔らかくする時期になると思うんですが(本を見ると)みなさんのお子さまはどうですか?個人差はあるとは思いますが。
少し形があるものあげると
おえってします😰😰それを続けたら食べなくなった時期がありました😅

コメント

みは

歯はあまり関係ないみたいです。
すりつぶすのは奥歯なので。奥歯はさすがにまだですよね?
歯茎ですりつぶすので、歯がはえてるかは関係ないそうですよ!

うちもまだまだパン粥はどろどろです😅
パンそのままを食べるときもありますが、よっぽど食べたいときに少量だけです。
私の離乳食本ではおやきやパンケーキもカミカミ期はカミカミ期でも10ヶ月からになってるので、もう少し様子見るつもりです。
9ヶ月になったので張り切って肉団子作ったのに、結局バラバラにしないと食べてくれませんw

  • ネイルまま

    ネイルまま

    パンそのまま食べるときあるんですか?😰😰すごい!!うちは無理です😰😰そのままあげるときは、もちろん湯でないでそのままですよね?(笑)
    肉団子すごーーい!😆❤❤うちはまだまだ先だな😰

    • 12月7日
  • みは

    みは

    離乳食食べてまだ欲しそうな時にパンそのまま(小さく切りましたが)あげてみたら食べました!
    でもこれを主食としてたくさん食べるにはまだまだぽいです💦
    麦茶すごいのんでましたし笑

    • 12月7日
うーたん

うちも、あまりカミカミしませんww
そのまま飲み込んでしまったりして、たまにオエーッとなってます!
でも、パンは小さくちぎってあげるとそのまま食べられるようにはなりました!(*´3`*)うどんは丸呑みですww

  • ネイルまま

    ネイルまま

    小さくちぎって食べられるんですねー❤❤いいですねー😭😭
    うちもうどん丸のみです😰

    • 12月7日