※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

主人との相談で二人目を諦め、一人っ子になったことで辛い気持ち。もう少し若ければ考えられたかもしれないが、今は申し訳ない気持ち。

皆さん 二人目についてたくさん相談にのって頂きありがとうございました
いろいろ悩んだ結果 一人っ子にしました。でも なかなか受け入れられず辛いです。協力してくれると言ってくれた二人目を欲しがっていた主人 一人っ子にしてしまった息子に申し訳ないです
私が もう少し若かったら 不安障害なんかじゃなければ二人目考えることが出来たのに ごめんなさい 辛いです。

コメント

ろーず♡

一人っ子で育ちましたがすっごく幸せでした♪

• スマイルピース

スマイルピース

そうですか 親の愛情をいっぱい受けて育ったのですね 寂しくなかったですか?

• 12月7日

状況や環境は違いますが
同じく一人っ子の予定です。
不安な気持ちとても分かります。

• スマイルピース

スマイルピース

一人っ子なのですね すぐに一人っ子受け入れられましたか?

• 12月7日
千咲

私の周りの一人っ子の人は、みんな優しくてしっかり者のいい子ばかりです!一人っ子に良くないイメージはまったくありません💖
それに、一人っ子には一人っ子の良さがたくさんあると思います。
申し訳ない、なんて思うことないですよ。スマイルピースさんのご家庭に幸せがたくさんありますように💖

• スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます 一人っ子の人が周りにいるのですね。
    私も 優しい子に育って欲しいです。

• 12月7日
結衣

私は3人きょうだいの真ん中ですが、きょうだいと比べられ、辛い思いをしました。
主人はひとりっ子ですが、両親の愛情をたっぷり受け、とても寛大な性格です。
私は子どもはひとりっ子でもいいと考えています。
きょうだいがいるから幸せ。いないから不幸せ。ではないと思います。
お母さんがたっぷり愛情を注いでくれたら子どもは幸せだと思いますよ(^^)

• スマイルピース

スマイルピース

比べられるのは辛いですね😢 でも私もそうでした なので小さい頃は、一人っ子が良かったです。でも大人になると姉がいて良かったなって思っています。
    結衣さんの ご主人は、一人っ子なのですね 一人っ子で寛大な性格 良いですね
    愛情いっぱいで、育てようと思います

• 12月7日