※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matua
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが飲み物をストローで飲まず、麦茶はスプーンであげると喜ぶ。水分補給が心配。良い方法は?母乳以外で水分補給をしたい。

生後9ヶ月になります。ご飯の時に必ずお茶を準備していますが、コップのみ、ストローマグ、リッチェルのいきなりストロー、スパウトと全て試しましたが口を一文字にして一切飲みません、、麦茶は大好きみたいでスプーンであげるともっと頂戴と引っ張ってきます。ご飯以外の水分補給も面倒なのではやくストローを覚えて欲しいのですが良い方法はありませんか?今はご飯以外母乳で水分補給しています。

コメント

リコ

ストロー付きミニ紙パックの麦茶は、どうですか?

• matua

matua

今パックの買ってきてみました☆試してみます\(^_^)/ありがとうございます

• 12月7日
Hina mama💕

ストローどれくらいの期間試してみましたか⁇
すぐには出来なかったですが、1〜2週間とか毎日飲まなくても挑戦しているうちに飲めるようになってきましたよ😊
とりあえずご飯の時でなくても、機嫌のいい時とかに口に入れてみたりしてました😊

• matua

matua

2ヶ月くらいやってます😖
    とりあえずご飯でないときもやってみます(;o;)

• 12月7日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

そうなんですね💦
    あとはうちは指でストローの飲むとこ押さえて、反対側を赤ちゃんの口に入れて指を離して、ストローから美味しいものが口に入ってくるんだよ〜☺️ってやりました😊💡

伝わりますかね🤔⁉️💦

• 12月7日
  • matua

matua

なるほどー!参考になります😍うちもやってみます😢

• 12月7日

紙パックの麦茶で毎回あげてたら、そのうち飲めるようになりました(^.^)

• matua

matua

パックの買ってきてみました☆ありがとうございます☆

• 12月7日
こうちゃん

スプーン以外は口を開けてくれないカンジですかね?
うちも麦茶大好きでスプーンであげてる時も延々かぷかぷ飲んでました。
いきなりストローで練習して2週間くらいかかりましたが飲めるようになりました。
フタをはずして中味見せて麦茶だよ~と話しかけながらスプーンで飲ませて、あーんと口を開けた時にたまに不意打ちでストローくわえさせたりしてました(笑)
そのうちここから麦茶が出る!吸える!飲める!みたいに息子の中で理解していったみたいでした。
麦茶を好きなのはありがたいのでストローで飲んでくれるようになったら助かりますよね✨
あまり回答になってないかもですが…💦 頑張って下さい☺

• matua

matua

そういう声かけも大事ですね、、私も気を付けます(;o;)ありがとうございます😍

• 12月7日
み★

紙パックのストローついてるお茶で
最初は吸わすというよりパックを押してあげて
好きな味出てくるって教えてあげました😄!

• matua

matua

パックの買ってきてみました☆試してみます😍

• 12月7日
まなぴー

うちの娘はおもちゃのラッパで遊ばせてたんですが、吹いても吸っても音が出るやつで、それで吸う感覚を覚えたんだか、特別ストロー練習しなくてもストローで飲めるようになってました🎺

• matua

matua

なるほどーおもちゃのラッパでもいいんですねー!ちなみにどこに売っていますか?(;o;)

• 12月7日
  • まなぴー

まなぴー

紙パックで最初飲まなくて、あきらめてたんですけど、吸って音だすから試しに飲ませてみたら成功でした🙌
    DAISOの黄色いラッパです😄

• 12月7日
  • matua

matua

DAISOさまさまですね!!ありがとうございます!試してみます😍

• 12月7日