※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaiii
子育て・グッズ

乳首の痛みが辛いです。母乳とミルクを混合していますが、痛みが強くて困っています。痛みを軽減する方法はありますか?

生後9日目です(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀)
母乳とミルクの混合なんですが、もう乳首が切れそうで痛いです(;´Д`)笑
特に一番最初に吸う瞬間が「いやーー!」って叫びたくなるぐらいです。笑
乳輪までしっかり吸わせてるんですがやはり痛いです(;´Д`)
横抱き、縦抱き、フットボール抱きなどしてますがやっぱ痛いです(;_;)
いっそ完ミにしてしまいたいと思う時もありますが、母乳が出るうちはちょっとでもあげたいなーって思ってます⍤⃝

痛みが軽減される何かいい方法ありませんか?(;_;)

コメント

私も最初そうでしたぁ(>_<)
あまりの痛さに保護器使ってました(笑)

ラノシーってゆう紫のパッケージの
乳首に塗る塗り薬おすすめです!
乳首が強くなりますよ!
いまぢゃまったく痛くないです💕💕

赤ちゃんが舐めても大丈夫なので
安心ですし(*´ο`*)
ちなみに産院で進められました♪♪

やっぱり母乳は外出の時は
かなり楽なので母乳がでるんなら
根気強くがんばりましょう!

• maaiii

maaiii

やっぱ最初は痛いんですね(´°`)
    塗り薬、一度試してみます!
    ありがとうございますᵕ̈

• 9月1日
haru.

キズパワーパッドはって授乳
おすすめです(^O^)🌟

• maaiii

maaiii

なんかネットで見ました!笑
    結構違いますか(´°`)?

• 9月1日
しまじろう

生後15日目です(^^)慣れない育児&睡眠不足と日々格闘中です。笑

私も入院中は、乳頭亀裂に出血に、乳首トラブルは色々経験しました!(>_<)痛すぎて授乳の時間が、苦痛でした(>_<)

途中から病院で保護器を貸してもらい使うようになり、今ではほぼ毎回使っています!痛みはほぼなくなりました!
授乳は頻回ですし、その分赤ちゃんに対する思いも伴ってきてしまうと思います。楽になると思うので、保護器ぜひ試してみてください(^_^)

• maaiii

maaiii

入院中にかなりのトラブルだったんですね(;´Д`)
    しかも痛そう(íoì)
    保護器使うと違うもんなんですね(´°`)
    保護器って薬局でも売ってますかね(;´Д`)?

• 9月1日
  • しまじろう

しまじろう

退院後も痛くて、授乳の度に病院でもらったワセリンを塗って上からラップしたりはしていました!ラップは乳首と下着が擦れたりしなくなるのでオススメです(*^^*)
    私の近所の薬局にはおいていなくて、私はバースディで買いました!(>_<)千円もしないで授乳が楽になるので、よかったらだまされたと思って試してみてください♡笑

• 9月1日
  • maaiii

maaiii

ワセリンですね(´°`)
    確かにラップだと擦れずにいいかもですね\(^o^)/
    保護器だまされたと思って買ってみようかな⍤⃝
    ありがとうございますᵕ̈

• 9月1日
うねこ

どうやったって痛いですよね…
母乳トラブルあるとホント育児つらくなるんで、どうにかしたい!!と思いながらやってました。
オリーブオイル染み込ませたコットンを貼り付けたり、ランシノーやピュアレーンなどのラノリンにもお世話になりました。切ったラップを当てておくだけでも、ブラに直接擦れないしマシになりますよ。
吸わせ始めの痛みが無くなったのって私は3ヶ月も過ぎた頃だったかもしれません。
ア゛ーーー!って喉の奥で呻きながらやってました。

自然なことのはずなのに、こんなに授乳が痛いなんて知らなかったですよね(;o;)
公園で、寝そべって子猫にゆったり乳を飲ませている野良猫の優雅な佇まいを見たときには、どうして?と思ったものです…

• maaiii

maaiii

ほんと痛いですね(´°`)
    みなさん通る道なんですね(;´Д`)
    色々試されたみたいですね!
    3ヶ月もこの痛みと戦うとか、くじけそう、、、笑
    野良猫、、笑
    ほんとそうですよね(;´Д`)
    しかも何匹も同時にあげてますよね。笑

• 9月1日