※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
子育て・グッズ

最近、ミルクを残すようになりました。ミルクが残ると怒り出し、体を捻ったりバタバタします。お腹がいっぱいと感じるようになったかと思いきや、2時間後にまた欲しがります。完ミで3時間ごとにあげるように言われています。

ここ最近ミルクを残します。

完ミです。
哺乳瓶のミルクが残り1/4くらいになると、怒り出したり体を捻ったりバタバタしだして結局20くらい残します。

前はおとなしく全部飲んでいたのに…。

お腹がいっぱいだとかの感覚が分かってきたのかとも思ったのですが、早いと2時間ほどでまたミルクを欲しがります。
ですが完ミなので3時間はあけてと病院で言われています。

ちなみに1ヶ月頃から130にして飲みきっていました。
今は40日くらいですが、120作って残されます。

コメント

ハイビスカス

うちの子も同じように
ミルク最後の方になると体唸ったりバタバタしてます。

ゲップしたらまた飲んだりおならしたい時もあります。

どちらもやって違ったらもういらないのかなと思ってます。

またうちの子は飲む量が少ないので3時間空かなくても2時間とか2時間30とかで飲んでますよ!

助産師さんもその子の飲む量に合わせたら3時間あかなくても大丈夫と言ってました。

今でも飲む量、飲む時間バラバラです😊
4か月です。

  • ima

    ima

    ありがとうございます😄💡

    やっぱりその子その子で違うもんですね😣
    あんまり3時間にこだわらないでやってみます。

    • 12月7日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    10歳のお子さんがいらっしゃるので私よりは子育ての先輩です😊
    私は初めての子育てで、1人でもバタバタです。
    今でも少しの事で迷ってしまいます!

    また何かありましたら教えてくださいね(^-^)

    お互い育児頑張りましょうね!

    • 12月7日