※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

夜泣きしているか、眠りが浅くて泣いているか不安です。夜中に泣いて抱っこして寝かしつけ、5時頃まで抱っこしているけど、眠りが浅いので疲れています。夜泣きなのか眠りが浅いだけなのかわからないです。

夜泣きってしますか?
する場合どんな感じですか?

夜泣きってする子としない子どっちが
おおいですか?
わたしが小さい頃はうちの家族は
しなかったみたいで

イメージ的には昼夜逆転してる子とかが
してる感じしてたんですが、(実際まわりも朝までぐっすりタイプが多いです。)
割りとするものなのでしょうか?

ちなみにうちは夜泣きなのかなんなのか…

ここんとこずっと
夜中の1時~2時に泣いて寝ぼけて起きて、
抱っこして寝かしつけるのですが、
布団におくとおきてしまいかれこれ
1週間毎日2時~5時くらいまで膝伸ばして
座って子供を抱っこしたまま寝てます。

眠りが浅いですがさすがに5時頃は完全に
熟睡してるのでそのまま布団に放置して
わたしも寝るのですが、起床が6時~6時半端なので
またすぐ起きます(>_<)

毎日なので疲れが半端ないです。

これは夜泣きなんですか?
それともただ眠りが浅くて起きて泣いてるだけですか?

コメント

deleted user

夜泣きは何してもムダで泣くことですかね。
私は一日でも寝ないとクタクタになるので毎日なんて大変ですね。
うちの子は熟睡まで立ってないと座ると起きてやり直しになるのでこの時期はおそろしいです。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    寝かしつけは熟睡までうちも立ってるんですが(>_<)
    でもこれは旦那の役目です。(笑)
    夜中起きたときは私なのでつらいです。。

    • 12月7日
s。💓

抱っこしたら安心してくれるんなら
寝ながら腕枕して抱いて寝るのはどうですか?
うちも夜泣くこと多く、放っておいても泣きやまない時はそれやると泣き止みます

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    だっこなら平気なんですが、寝転がると泣いちゃうんですよね…
    困ったもんです(>_<)

    • 12月7日
はじめてのママリン🔰

昼夜逆転してる子がなるわけではありません💦
昼中の刺激は夜寝てる時に処理されるらしく、昼中嫌なことあったりしたら夜寝てる時に思い出したりして、夜泣きにつながったりするようです。

全く夜泣きしなかったのに!という子も、ごく稀にするようです。

ゆなちゃんさんのは夜泣きだと思います。
周り、夜泣きしない子多いですよね!
なんとなく、オッパイの子に夜泣き多い気もするし、1人で勝手にねれる子は夜泣き少ない気がします。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    うちも母乳なので、眠りやっぱり浅いんですかね…
    これが夜泣きなんですね(^o^;)
    来年は仕事復帰もするし、早くおさまってほしいです。 いつ頃おさまるとかはその子次第ですよね…(>_<)

    • 12月7日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ほんと💦
    一時的なものだといいのですが…💦

    • 12月7日