※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
妊娠・出産

妊娠後期の辛さについて相談です。28週の二人目妊娠中で、つわりが落ち着いているが、先生から気合いが必要と言われて不安です。

妊娠後期って一般的に何が辛いか教えてください!

二人目妊娠28週の者です。
健診の時に産院の先生から、「妊娠後期に突入ですね、これからはご存知の通り気合いで乗り切る世界ですのでがんばってください」と言われました。。

私は一人目の時は産むまで吐いていて、それが辛かったのですが、今回はつわりが安定していて今のところ快適に暮らせているので、気合いが必要と言われてガクガクブルブルしています。。

コメント

あおい

1人目は、悪阻が終われば後期は特にしんどいことなかったですよ!

2人目は、後期に腰痛と胃部不快感があったのが辛かったですが、悪阻に比べたらこれまたなんてことありませんでした笑。

人それぞれ!大丈夫ですよー!

まぁ、恥骨痛、腰痛でほんとに寝れず早く産みたい!てママもいたし、トラブルは付き物ですけどね(´;ω;`)

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!
    二人目出産おめでとうございます!

私も今のところ、妊娠で一番辛いのはつわりです。゚(゚´ω`゚)゚。
    でも、体が痛かったりで眠れないのも辛いんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

参考になります(o^^o)

• 12月7日
そぅ♡たぁ♡

胃部不快感と
寝る時に限って強くなる胎動
頻尿ですかね…(´~`)

ねむねむ

私はちょっと歩くとはぁはぁ息切れ、冬場にお腹大きかったので寒さで張ったりしてお風呂が辛かったです💦
眠気が凄い時期もあったかなー
あとは体重管理にびくびくですね😂

ちび

後期つわりですね。それ以外はなにもそんな大変なことなかったですよ。心配していたけど意外と大丈夫だなーってことになるといいですね!

はちみつレモン

私は胃の圧迫と頻尿が辛かったです😰