※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikikoko
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが熱や風邪症状で悩んでいます。小児科が休みで病院に行くか迷っています。風邪の場合、処置や薬はもらえるでしょうか?肺炎などの心配もあります。

この時期、病院に行くか悩みます。
生後2ヶ月、熱は38℃くらいまで上がります。
鼻水、咳の症状あり。
おっぱいはいつもと同じ時間飲みますが少し吸いが弱い気がするのでいつもよりは飲めてないかも💦
体力消耗しているのか、寝るには寝ます。全然寝ないわけではありません。
もしこれでただの風邪だったとして、何か処置や薬は出してもらえるんですかね😣?
長引いて肺炎とかになるかも!って考えたりただの風邪なのに違うウィルスをもらっても…って考えたり💦
いつも行く小児科が休みなので総合病院になるんです😢

コメント

ゆんママ

私ならマスクして連れて行きます。元気がなければ朝一で、元気はあるのでしたら混んでないと思われる時間帯に行きます。

• kikikoko

kikikoko

朝早くからありがとうございます!
    違う小児科がやってるようなのでそっちに行こうかと検討中です💦

• 12月7日
  • ゆんママ

ゆんママ

はい!お気をつけて行ってらっしゃい。お大事に。

• 12月7日
ゆいせい♡

おととい2ヶ月の息子が風邪で受診してきました💦お熱は無くて、鼻水と咳が凄いので😭鼻水吸ってもらって、お薬は処方されませんでした!
お熱がある場合は心配なので、受診した方がよいかと思いますよー😭

• kikikoko

kikikoko

赤ちゃんって熱高いからどのくらい出たら高いとかよくわかんなくて💦
    やっぱり薬は出ないですよね😢

• 12月7日
  • ゆいせい♡

ゆいせい♡

37.5度以上あるなら、高いかな?と思っちゃいます💦
    そうなんですよねー😭お薬はまだやめときましょうってなりました💦

うーん、でも上にお子さんもいるので風邪だけじゃない場合も心配しちゃいますよね😭💦

• 12月7日
  • kikikoko

kikikoko

触ってみていつもより高いなって感じなのでありますよね😣

上が風邪引いて自分が引いて下の子引いてって感じです💦
    上は風邪との診断でしたが39℃越えたんですよね。
    インフルではないけど、普通の風邪菌なのかわからないので不安で😖

• 12月7日
  • ゆいせい♡

ゆいせい♡

もー!うちと全く同じ!(笑)
    3人ダウンしちゃってました💦上の子は治りがけに急性中耳炎😭

あらあら!すごい高いお熱!
    インフルじゃなくて良かったですね😭
    うーん、総合病院こわいけど💦
    マスクしての受診がいいかもですねー💦不安なのすごい分かります💦

• 12月7日
  • kikikoko

kikikoko

違う小児科とあるみたいですが(行ったことありません)何かあったときのために総合病院にしたほうがやっぱり良いですかね😣
    でも赤ちゃんにはマスク無理ですよね💦

• 12月7日
みーぼ

確かにこの時期病院に連れてくの心配ですよね😥
でも鼻水と咳は結構ツライかもです😢
鼻水が喉に流れてタンがからまったり、中耳炎になってしまう場合もあります。
熱があって水分補給がちゃんと出来てないなら、病院行った方がいいかもです。
鼻水吸ってもらうだけでも赤ちゃん楽になると思います。

• kikikoko

kikikoko

少しでも処置してもらえる可能性があるなら行ったほうがいいですよね😣
    おっぱいも一応飲めてるしすごーく高熱じゃないしって思ったりもしてたので💦

• 12月7日
  • みーぼ

みーぼ

kikikokoさんも朝からお疲れ様です( ^ω^ )
    いつも通りおっぱい飲めてるならよかったです。
    鼻水と咳辛そうじゃないですか?
    うちの子も今風邪ひいてるんですが、夜中何回も咳で起きて、タンがからまってるようで息が止まらないか怖いです😢
    薬飲んでるし、鼻水とってってやつで吸い取ってるんですけどなかなか治らず‥。
    鼻水が厄介なので、ぜひ病院へ(´・_・`)

• 12月7日
ゆか

普通は3ヶ月までは免疫が残ってるから、38度を超える熱は出ないそうです。うちの子も2日前に同じような状況で念の為、と小児科行ったら、すぐ入院です、と言われ、大きな病院で入院中です。一応、病院いってみてはいかがでしょうか…

• kikikoko

kikikoko

そうなんですね💦
    不安なので今日行ってきます😣

• 12月7日
まっつー

この間息子が風邪をひき、熱は出ていませんでしたが、鼻水を吸ってもらい薬を出してもらいました!
そのときに、少しでも熱が出たらすぐに来て。と言われましたよ💦

• kikikoko

kikikoko

小さい子の熱はやっぱり不安なので今日行ってきます😣

• 12月7日