※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
子育て・グッズ

乳頭保護器の使い方について悩んでいます。息子が慣れず、ストレスが溜まっています。空気が入るので吸いにくい場合、テープで固定する方法を考えています。

乳頭保護器ってどうしたらうまく使えるようになるの?
乳首に傷がある為治るまでは保護器を使いたいのにかれこれ1時間半保護器に慣れない息子と使い慣れない母とで戦ってる…
眠い。
もうイライラしちゃって直母に変えるが痛くて更にストレス…🙄
空気が入るから吸いにくいなら保護器の周りテープで貼ったろうかと思うぐらい
はぁ…乳首もママも休まらん😩

コメント

ネコバス

サイズはあってますか〜?
私も娘も最初は苦戦しました💦

赤ちゃんにとっても
慣れが必要なので
使って行くうちにお互いにコツが掴めるようになりますよ😀

mama☺︎

大丈夫ですか?
きっと赤ちゃんも 保護器になれていないから困惑しているんだと思います。
私も 使っていましたが なかなか難しいですよね…
赤ちゃんにも保護器に慣れてもらうしかないかなぁ〜思います。
そのうち赤ちゃんもコツを覚えてちゃんと吸ってくれる様になりますよ。
乳首に傷があると言う事ですが、ベビーバーユなどを塗って、小さく切ったサランラップを乳首に被せ保湿してあげると治りが早いですよ。
ベビーバーユは赤ちゃんの口に入っても安全ですので大丈夫です。