※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
妊娠・出産

自然分娩と誘発分娩の経験者いますか?誘発分娩は痛いと聞くけど実際どうでしたか?突然の環境変化が苦手なので計画誘発分娩になりそうです。

自然分娩と誘発分娩どちらも経験された方はいらっしゃいますか?

一人目は破水から入院で陣痛開始から二時間で産まれてしまい、痛みも想像より笑っている余裕があり大丈夫でした😅

上の子が発達障害児で突然の環境変化が苦手なので、産婦人科からの提案て計画誘発分娩になりそうです。

よく誘発分娩は痛い!と聞きますが実際はどうでしたか?

コメント

3児まま(24)

1人目自然で2人目は予定日超過で促進剤使いました(´▽`)ノ
私は自然よりも促進剤の方が楽に感じました〜(*^^*)2人目というのもあると思いますが皆んなが言うほど痛くありませんでしたが自然よりも一気にお産が進んだ気がします♪(´▽`)

• umauma

umauma

促進剤が楽だった方もいるんですね💓
    るーママさんに続いて痛くないお産をしたいです!

• 9月1日
  • umauma

umauma

ありがとうございました☺

• 9月1日
ちょぱ

1人目、誘発というか子宮口の開きが悪く促進剤使用で2人目は自然分娩でした。
痛みは天と地の差ほどありました。1人目だからっていうのもあるかもしれませんが、促進剤使うと痛みが人工的に作り出されるそうでめちゃくちゃ痛かったです…
助産師にきくと、やっぱり促進剤使うと自然分娩より痛みは強いそうですよー

• umauma

umauma

聞いているだけで痛そうです😓
    やっぱり人工的にだすのは痛いんですね💦
    参考になりました!

• 9月1日
  • umauma

umauma

• 9月1日
あけまる

1人目も2人目も高位破水からでした。
1人目は陣痛つかず子宮口開かずで促進剤とバルーンを入れました。
2人目は自然分娩でした。

やっぱり誘発は無理矢理出す感じがして体も大変でした。
1人目、2人目とスーパー安産の友達が3人目で計画出産のため促進剤、バルーンしましたが、一番大変だったと言っていました。

• umauma

umauma

無理矢理はやっぱり痛いんですね😅
    お友達のお話が痛さを物語りますね💦怖いです💦

• 9月1日
  • umauma

umauma

• 9月1日

初めまして(^^)
1人目は40w1dで自然分娩、2人目は40w2dで誘発分娩、今回3人目は38wで誘発分娩予定です!

私はですが、1人目の時に子宮口がなかなか開かず陣痛に耐えたので、2人目では「もっと痛かった。もっと痛かった。」と思ってました!そしたら、スムーズにお産も進みました(›◡ु‹)
なので、2人目の誘発分娩の方が陣痛に耐える時間も短かかったので体力的にも楽でした♡

• umauma

umauma

ありがとうございます!
    今回が二度目の誘発なんですね!

おぉ!誘発ですぐ陣痛がくると楽に感じたりするかもしれないですね💙
    私もそう思えたらいいのですが😆💓

• 9月3日