※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

遠方の義父母。一ヶ月のときに会いに来て泣いていて抱っこしているとそ…

遠方の義父母。
一ヶ月のときに会いに来て
泣いていて抱っこしていると
そんなことすると抱き癖がつく!
放っておけばいい!といわれ
息が止まるんじゃないかってくらい
ぎゃんなきしてる横でご飯
食べさせられたり、
うちの母が抱っこしたら
お母さん!抱き癖つきますよ!!と
噛みついていく。

一ヶ月でみんなまだ怖くて誰も
縦だきなんてしてない頃だったのに
縦だきしてスタスタ歩き回って
旦那がなにしてる!!やめろ!と
キレてもこの子は縦だきが好きだから!と
言って聞かない。

三月に生後半年の娘をつれて
あちらの家にいくけど
本当に行きたくない。
会いたければそっちがこれば!って
感じですけど、義父が病気で遠出はできず
いままで一度も孫に会わせてあげれずで
とてもいい人なのではやくあわせてあげたい。
でもいくと奴がいる。(笑)

今日義母から電話がきて
2月から写真は送ってこないで、
うちにきたときにまとめておくって!
一ヶ月の成長楽しみにしたいから!と。
孫がかわいいんだよなーと
それはよかったんですが
切り際に
じゃあ体に気を付けて!
抱っこしすぎて抱き癖つけんこと!
って言って切りやがった。。

梨が好物で毎年楽しみにしてるのに
今年は梨は食べちゃいかん、乳が腐る!と
目の前でみんなで梨たべて
私には一切れだけ。

60すぎていて田舎のばあさまだから
考えも古いのかもしれないけど
頑固で人の意見は絶対聞かないし
本当になんであんなに
腹立たしい人間なんだろう。

コメント

🐰

めっちゃ腹立つ婆さんですね🙄💦
全部無視でいいですよ。
子育てに関する情報も古すぎだし、それを嫁に押し付けるなんて…
旦那さんは何も言わない感じですか?
1回ガツンと言ってもらって黙らしちゃいましょ〜!!

• あ

コメントありがとうございます!
    腹立ちますよね~!!
    体重も三ヶ月で三キロ増えていたら太らせ過ぎ!と文句言われました(^_^;)保健師には増えが悪いって言われましたけど!(笑)
    旦那は親にたいして反抗期の中学生みたいに喋るので義母に何を言っても
    まーたこの子は反抗してるわ~みたいな感じで相手にされておらずあてになりません(笑)

• 12月7日
  • 🐰

🐰

え〜文句とか…ほんと話聞いてるだけで嫌になっちゃいますね💦
    旦那さんの言葉は影響ないんですね。
    それならもう、あさんがプチッとキレちゃいましょう😂😂
    こういう人は言い過ぎたかな?ってくらい言っても聞かないですからね〜(笑)
    嫁さんからキレられたら少しは大人しくなるんじゃないかな?とは思いますが、どんな感じですか?(笑)

• 12月7日
  • あ

あなたの娘100キロ越えてるような巨漢の娘なのによくいえるよなって思います(笑)
    それが否定され続けると泣き出して拗ねるんです(笑)すぐ泣いちゃいます(笑)

• 12月7日

うざすぎ。抱き癖は昔の人の考えでそんな癖ないしどんどん抱っこしてあげてください。スキンシップです( ̄∀ ̄)
私だったら早く死なないかなとか思ってしまいます←

• あ

うちの家族みーんな嫌いです。(笑)
    遠方じゃなければあの人無理だわ~ってうちの親が言います(笑)
    口うるさいんでそろそろ認知症でも発症しないかなーと思ったり思わなかったり(笑)(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

本当に無理ですよね。旦那さんはフォローしてくれますよね?それならマシですけど、、とんでもない最悪ババア

• 12月7日
  • あ

旦那はどちらかというと私に味方してくれるので言ってはくれます!全く響きはしませんが(笑)子供にもお母さんと呼ばせろとか言ってきたり頭おかしいですあのおばさん(笑)

• 12月7日

退会ユーザー

本当にうざすぎ!!!!!!!黙れ!喋るな!現れるな!!!

• 12月7日
  • あ

本当にうざいですw基本電話無視ですw旦那がいるときにかかってくると無視がばれるのでそのときだけしかでませんw

• 12月7日

退会ユーザー

そういう人って周りから嫌われてますよねー😭😭😭

• 12月7日
  • あ

慣れてない人間の前だとすごく下からでへこへこしてておとなしいんですよー!べつのにんげんみたいです!なれるとぎゃあぎゃあうるっさいんですけどね!!職場とかでもよくやれてるなーって思います!お局みたいな感じでみんなよいしょなんですかね、

• 12月7日
ななな

今時はどこの本もサイトも抱っこして愛情を〜ってすすめてるのに古い知識を押し付けてくる人は本当に迷惑ですね💦
義母だから無視もできないし

そういうサイトをプリントアウトするとか、本を山積みして「抱き癖なんてつかないんです!」と懇々と説明してみてもダメでしょうか😅
もうされてるかな💦

たとえ本当に抱き癖ついたとしても一生そうなわけないんだから親に抱っこして欲しがって何が悪いんだろうって感じですね😥

• あ

人の意見は一切聞かないので年に一回か二回、感情を捨てる時期にしています(笑)
    三月に行ったときに人見知りでぎゃんなきしないかなーと楽しみにしてます(笑)

• 12月7日
  • ななな

ななな

もういっそキレるか
    それか「なんで抱き癖ついちゃダメなの?」って何か言われるたびに「なんで」地獄にしてはどうでしょうw
    「なんで腐るの?」「理由は?」「根拠は?」ってw
    永遠に質問責めで!

• 12月7日
  • あ

なんで地獄いいですね😂😂
    ママ一年目でわからないことばかりでーってなんで地獄味あわせてやろうかな(笑)

• 12月7日
や せ た い

あたしも同じこと言われました…あたしのときは泣いてもほっておいたとか会うたび抱き癖がついてるばっかり本当ウザいですよねー!!可哀想なので抱っこしましょう💕そんな婆さんシカト決定でーす!

• あ

自分が赤ちゃんの頃この状態で放っとかれたのかと思うと自分がかわいそうになりますね(TДT)
    あっちにいったら抱っこ紐でずっとくくりつけて過ごしてやろうかな(笑)

• 12月7日
いのりん@義父母と同居

お義母様の言い方きついですね…۹(◦`H´◦)۶プンスカ!
自分勝手な意見にもほどがあります!

私は、抱き癖はついてなんぼだと思ってます(笑)
色んな人に抱っこされると人見知りしない子になるんだとか🎶

ちなみに
縦抱きも、少し身体を倒してですが
私普通にしてました…😅

• あ

思ったことすぐに言葉に出てしまう我の強い人間です(^_^;)
    だっこイヤー!って泣かれるよりだっこしてー!のほうがかわいいですしね!!
    縦だき抱っこ紐もありますもんね!一人目だったのと二十年近く周りで赤ちゃんがいなかったのでみんな壊れ物扱いで全てが怖々だったんです(笑)旦那がやめろと怒っても辞めなかった義母が腹立ちました(笑)

• 12月7日
もりぞー

いやいや、時代遅れのとんでもないばあさんですね。
梨の件は泣けてきました😢あんたにゃ関係ないよって感じですね…
旦那さんに言ってもらうか、
抱き癖うんぬんはもう古いんですよって主さんがハッキリ言っていいと思いますよ!
今のうちに主導権にぎっとかないと、どんどんでしゃばってきそうですね😅
あとは笑顔でスルーですね!

• あ

本当に昭和の考えは辞めてくれって言われても文句言えませんよって感じです(笑)
    産む前から梨の事は電話のたびに言ってきてたのでいやみのように産む前に梨狩りにいってたらふく食べてやりました(笑)
    遠いからってほとんど援助もプレゼントもないくせに文句だけは言ってきてほんとーに腹立ちます!

• 12月7日
よっちゃん

ほんとは抱っこしたいのに、周りが先に抱っこしてしまうから、嫌味で言っているのでは?
うちの義母も私の母に嫌味に言っていたので、母は腹を立てていましたよ・・・(-_-#)

そうでないにしても、昔は子どもがたくさんいたり、農家が多くて手が回らないから泣いても放っておくしかなかったから「抱き癖がつく」って都合よく言ってたみたいですよ。
今は時代違います❗たくさん抱っこしてあげて下さいね。スキンシップが一番大事なんですよ☺
うちの義母は離乳食やその他諸々いちいち文句言うので、子どものことで色々言われてイラついたら、「市の講座に出てそう指導されました」や、「産院で先生や助産師さんにききました」と交わしてました❗
うざかったら、孫育ての本か、ネットで子育て今昔みたいなのを印刷して渡してみては?
あ、縦抱きはうちの子は好きでやってましたよ😅

• あ

みんなでご飯食べてるよこでぎゃんなきさせられてました(^_^;)かわいそうで仕方なかったです(^_^;)
    近所に住んでいたりでもしたらと思うと恐ろしいです!
    うちもまだ首しっかり座ってませんがもうだっこもなれたので縦だきが多いです!なんせ最初は怖くて怖くて赤ちゃんのだっこの向き変えるだけでもみんなで回しあいで向き変えてました(笑)

• 12月7日
おけい

私も義母から同じ事をいわれましたが
すべて 「今は 昔と違って~」で返しましたよ💡
抱っこに関しても「今は 抱っことかして親の愛情をつたえないと犯罪とか走る割合70%と高いみたいですよ」と数字を交えてはなしてみたり
すると効果てきでしたよ🎵
今では 逆に「~について教えて」と聞いてくるようになりました💡

• あ

奴は我が強いんで同意されると機嫌いいんですが否定するとさらにしつこくいってくるんで教えて方式があいそうですね!!ありがとうございます!

• 12月7日
まちゃん

わ~うちの義母と似てる(笑)
わたしまだ入院中に抱き癖つくから泣かせときなって言われて呆れました。産まれてまだ1.2日なのに(笑)
本当昔の古い考えと自分が一番正しいっていうので、押し付けてきすぎですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨本当に腹立たしいですよね!
できることなら無視したいし二度と会いたくないけど、義父が同じく病気なのもあってなかなか難しいですよね(∩´﹏`∩)

• あ

早すぎますね😂だっこーって甘えるのがなにがいけないのか。むしろだっこーって来てくれるのを楽しみにしてるのに。
    お義父さんも長くはないんでお義父さん亡くなられたらもう二度と会いたくないくらいです😂

• 12月7日