※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすすっ
ココロ・悩み

旦那が不眠症で眠剤がない状況。不眠に効く方法を知りたい。心療内科に通っているが、土曜日に病院へ行く予定です。

不眠に効くもの(食べ物でも何かすると良いことでも)あったらどんな小さなことでも構いません。教えて頂きたいです。
旦那が不眠症で昨日は一睡も出来ずに仕事へ行っています。
ちなみに心療内科へは通っていますが、仕事で薬がきれる前に病院へ行けずに眠剤が飲めていない状況です。土曜日、病院へいくよていです。

コメント

断捨離

薬局のドリエルとかは買いに行けない感じでしょうか?
弱いが身体に優しいのはアミノ酸でできたグリシンになります。
後は温かい牛乳も入眠に良いとききます。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。ドリエルというものがあるんですね!調べて旦那に伝えてみようと思います!!
    暖かいも牛乳良さそうですね、さっそく作って持っていきます!

• 12月7日
向日葵

足つぼマッサージってけっこういいですよ☆

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます!
    マッサージも効くんですね😳✨リラックス効果ありそうですものね!ツボの位置調べてみようと思います✨

• 12月7日
まるこ

私が不眠だった時は何しても結局無理でした、、、
眠剤がないと眠れない体質になってしまったんです😥
原因は元彼からの監禁やストーカー行為でした。幸い旦那に出会って今はすっかりよく眠れるようになりましたが、あの頃は本当に薬なしでは眠れませんでした、、、
早く病院に行ってあげてください😭
辛さわかるので心配です(><)

頭を冷やすことは頭を休めることになるのでオススメです!
冷凍枕は少しスッキリしましたよ!

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。
    不眠になってしまった事があったんですね😢旦那も同じく薬がないと寝れないような様子です。まるこさん、旦那様に出会えて治り本当によかったですね😢寝れない寝れない言っている姿を見ていて、なのに自分は眠気が来るととても辛くなります。
    早く土曜日がきて寝れるようになってもらいたいです😢
    冷凍枕いいんですね✨さっそくアイスノン持っていこうと思います!

• 12月7日
  • まるこ

まるこ

私も旦那と付き合いたての時はすすすっさんのように旦那が自分ばっか寝てごめん、、っと言って申し訳なさそうに心配してくれてこちはと申し訳なかったです😭
    ドリエルも上に書いてありましたが私は市販の眠剤ではダメでした、、
    だんだん頭も回らなくなるし、イライラしてしまったりしました😭
    すすすっさんが旦那さん思いの素敵な方で羨ましいです😊
    土曜日、、、不眠にとってはながいですねぇ😭😭
    応援しか出来ませんが、早く安眠できますように🙏✨

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

私は寝てしまいましたが、旦那は明け方まで寝れなかった様でした。全然寝れなかった、、今更眠い。といってました。土曜まで今日入れて2日、皆さんに教えて貰ったこと試してみようと思います😭
    ドリエル、あまり効かずぼーっとしてしまう感じですかね💦体質よって効く効かないがあるんですね😂

• 12月7日
まゆり

もう20年くらい不眠症です( ̄  ̄;)
学生の頃から睡眠取らなくても大丈夫な体になってしまいました。
不眠症にも種類があります。
私は入眠障害で寝付くことが難しいものです。
あとは途中で目覚めてしまうとか寝ても寝ても寝足りないとかも不眠症です。
気休めですが、一応書いておきます。
寝る2、3時間前にお風呂に入る。
寝る前にホットミルクを飲む。
運動したりは出来る人と出来ない人がいらっしゃると思うので
簡単に出来そうなのはこれくらいですかね😞
あとはサプリメントなんかが出てますので
「不眠症 改善 サプリメント」とかでググってみるといいですよ(*^^*)

• すすすっ

すすすっ

旦那は寝付くまでに時間がかかってしまうのと鬱の治療もしながらなので朝無気力状態になってしまうと起きるのも大変な状態です。
    お風呂の時間も大切なんですね。運動は週に一度ソフトボールへ行っていますので継続してもらいたいとおもいます。
    サプリメントも調べてみます!

• 12月7日
  • まゆり

まゆり

体温が下がると眠くなるんですよ(*^^*)
    なので寝る2、3時間前にお風呂入って
    体温が下がってくるのをホットミルクにハチミツ入れて飲んで
    待ってるのもいいですね✨

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

今日、お風呂の時間気にしてみます!ホットミルクで体温下がってくるの待つのいいですね!ハチミツお昼頃買いに行きます😄!

• 12月7日

知人で精神的なストレスから
不眠症になった人がいます。
その人は寝る前に
その日あったこと(いい事、悪い事)を
口に出して話してから
寝る30分くらい前に
ポッカレモンに生姜汁を少し
入れたものを飲んで過ごしたら
不眠症がだんだん改善されたそうです。

まだ完全に治ってないみたいですが
前より寝れるようになったみたいです!

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。寝る前に1日を振り返ることもいいんですね✨!さっそく聞いてみようと思います。
    お知り合いの方改善へ近づけてよかったですね😂
    ポッカレモンに、生姜、明日から試してみます!

• 12月7日

退会ユーザー

振り返ってみてください!
    そして話を聞いて落ち込んでたり
    悩んでるようであれば
    励ましたり相談に乗ってあげてください!
    少しでもいい方に考えれれば
    心が落ち着いて少しは楽になるそうです!

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

私が先に寝てしまい、旦那は明け方まで寝れなかったみたいでした。けれど昨日いいこと悪いことの話を聞いていったら、普段子育ての事ばかり私がはなしてたので、あまり聞かない会社の事がきけてよかったです。
    旦那も楽しそうに話してくれました。今日もまた1日のいいこと悪いこと聞こうと思います。

• 12月7日
いっちゃん

ハーブティーおすすめですよ♫ 
妊娠前ですが、眠れない時に、レモンバームやカモマイルを飲んでいました。

• すすすっ

すすすっ

妊娠中に飲んでいたハーブティーが残っているので今日飲んでもらおうと思います!

• 12月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

ハーブもいろいろあってそれぞれ効果が違うので、確認してみてくださいね♫

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

効果の違いがあるんですね😳💦調べてみます!!

• 12月7日
ツム

実家にいるときから結婚前まで不眠症でした💦

私は眠剤が体に合わず仕事中に全く眠たくないのに尻餅をついて転んでしまったので怖くてやめました😖

その時に実践してたのが接骨院に行ってマッサージしてもらったり、お風呂にゆっくり入ったり、ホットミルクを飲んだり…いまリラックスしてるなぁと思える時間を作るようにしてました。

あまり参考にならないかもですが…

• すすすっ

すすすっ

リラックスできるなぁと思える時間を作るのが大切なんですね✨!
    マッサージいいですね!マッサージの仕方、日中調べてみようと思います!そして休みの日接骨院へ行くこともすすめてみます!
    参考にならなくなんてないですよ!コメントしていただけて嬉しいです。ありがとうございます✨!

• 12月7日
  • ツム

ツム

少しでも緊張がほぐれると眠りにつきやすくなるみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私は自分で蜂蜜レモンを作って飲んだり、とりあえずゴロゴロして寝れなくてもいいやぁ〜と思ってみたり😆
    誰かに体を触って労ってもらうのって究極のリラックスなんですって✨

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

手作り蜂蜜レモン!凄いですね✨🍋
    調べたら背骨周りのマッサージが寝付き良くなるって出てきたので昨日から行ってます!リラックスのために今後も続けていこうと思ってます✨

• 12月7日
  • ツム

ツム

レモン切って蜂蜜入れるだけで簡単です(๑˃̵ᴗ˂̵)
    これからは風邪予防にもなるし✨
    ご主人が少しでも寝られますように‼️

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

風邪予防にもなるんですね✨!
    蜂蜜レモン私も食べてみたいですし作ってみたいです!
    これからマッサージします!寝てくれるといいです!

• 12月7日
  • ツム

ツム

喉にいいので風邪の引き始めとか乾燥て喉が痛い時にお湯で溶かして飲むと良いですよ〜‼️
    レモンをよく洗って清潔なビンに輪切りにして入れてその上から蜂蜜をビン8分目くらいまで入れてちょっと待てば完成です🍯

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

温かい蜂蜜レモンいいですね✨!本当喉にも良さそうです✨🍋
    作り方ありがとうございます!!作ってみようと思います✨!!

• 12月7日
みぃ

元々不眠症でした😓
眠剤を飲んで寝ると副作用でグロッキーな状態になり学校に行けなかったのであまり飲まないようにしてました。
その頃少しでも改善出来るようにしてたのははちみつ入のホットミルク+温かいタオルを目の上に乗せてしばらく横になって休んでました!
めぐりズムでも代用できます!
妊娠中も寝れなくなった時はやってましたぁ!

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。副作用で吐き気、と旦那の飲んでいた薬にも書いてありました💦
    ハチミツいりホットミルクいいですね!お昼頃ハチミツ買いに行こうと思います!
    温かいタオルも今日から試してみます!

• 12月7日
2kids.mama♡

私の場合眠剤やめる事でしたね( ´_ゝ`)

あと手足を温める、オルゴールを聞いたりを
今は寝れない時にしてます😳

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。眠剤に頼りすぎてしまうのも良くないんですね💦
    YouTubeでオルゴール調べて、手足を温めること、今日からしてみます!!

• 12月7日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

良くないですよ😭
    なかなか抜けれなくなるし、一生眠剤がないと寝れなくなりますよ( ´_ゝ`)

私も夜の仕事してて、べろべろにならないと寝れなくなってキツイから
    眠剤を病院からではなく知り合いから買ってました。強いやつを…

導入剤と一緒に20錠飲んでも寝れなくなってきて、だんだん頭もおかしくなってきて
    その頃は精神的にも辛いことがあっていろいろしてたから
    死にそうになったことがあってそれを期にやめました。

最初は寝れなさすぎてキツかったですし
    今も睡魔が来るまで寝れない時がありますが
    眠剤やめてよかったなって思いますよ!

出産後二日間だけ産院でもらって飲みましたけどね😅

ディズニーのオルゴールで
    黄色い花畑のやつがあるんですがそれがオススメです♡
    あと波の音とかもいいですよー!

寝れるようになるといいですね😭!

• 12月7日
  • すすすっ

すすすっ

すみません。
    宛先消えてしまい、お返事が一番下に行ってしまいました。

• 12月7日
こけしこママ

私も赤ちゃん時代から寝付きが悪く、睡眠時間も短かったそうです(母はすごく大変だったようです。だから背が伸びなかったとよく言われます。149cm)
小学生時代のみ人並み、中高~現在も、寝付きが悪く、と言うか寝たくなく、2時~6時が基本です。
基本元気ですが、やはり、身体には負担がかかります。

そう言えば、小さい頃から必ず入眠儀式をしてました。小学生時代は妹と「ねる?」「うん。」「お休み」「お休み」を言い合う。中高生は、忘れましたが、毎日同じ行動をしてました。今は、トイレ→お気に入りの人形の頭をなでる→歯磨き→亡くなった猫の水替えを必ずします。すると寝やすいです。ただ、し忘れたら、また布団からでてやります。
簡単にできる寝る前の決まりを作る!おすすめです。

• すすすっ

すすすっ

コメントありがとうございます。旦那も学生の時から基本寝れても2時頃からと言っていました💦
    やはり寝れてないと体にも良くないですよね😢
    寝る前の決まり事をするのいいですね!体が寝る準備をしてくれそうです!

• 12月7日
ママリ

カイロプラクティックしてる妹が不眠も身体の歪みからくる事あるよって言ってたので通ってみてはいかがでしょうか🤔?!時間無いようでしたら自分でもできるストレッチとかしてみるのも良いかもしれないです👏

• すすすっ

すすすっ

歪みから来ているんですか😳!?ストレッチ進めてみます!お休みの日は通うのもいいですね、調べてみます!

• 12月7日
桜🌸

養命酒、いいみたいです!
旦那が寝る前に飲んでて
身体があったまるから
すぐ眠なるって言ってました!
養命酒を旦那が飲むようになってから
布団に入ってからのび太並みに
寝るの早いです。
私も不眠症なので養命酒試したいですが
今妊娠中の為飲めないので
産んで授乳が終わったら試してみようと思ってます!

• すすすっ

すすすっ

養命酒調べてみました!冷え性などにも効くので体かなり温まるみたいですね✨!
    旦那様のび太並みに早く寝てるの羨ましいです!
    私も授乳終わったら試してみたいです✨
    家の近くのドラッグストアへ行ってみようと思います!

• 12月7日
すすすっ

そうだったんですね。薬って怖いですね。d.mamaさん薬から抜け出せて本当によかったですね😢
旦那にも薬に頼りすぎずに、他で出来ることをどんどん試していこうと伝えようと思います。
黄色いお花畑のオルゴールありました!ゆっくりのテンポで良いですね!息子の寝かしつけにも良さそうです👶