※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな丸✧˖
子育て・グッズ

一歳4ヶ月の娘がいます。来週断乳をする予定です。皆さんはどのように断乳されましたか?梅干しなどを塗って断乳された方いますか?梅干しを塗るとスパッと辞められるのでしょうか?

一歳4ヶ月の娘がいます。
来週断乳をする予定なのですが皆さんどうやって断乳されましたか?お乳に梅干しなどを塗って断乳された方いますか?梅干し等を塗るとスパッと辞められるのでしょうか?

コメント

そんなやり方や怖い絵を描くのは、かわいそうです
「おっぱいは永遠のふるさとだから」と助産師さんに言われたことがあります

スパッとではなく徐々にやめるとかはいかがですか?
あとは、寝かしつけはパパが担当とか

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

そうですよね…!かわいそうですよね!!😢
    徐々にやめようと思います!

• 12月7日

始めに夜間断乳から初めて、徐々に昼の授乳をなくして断乳しました。
泣いたらお茶で誤魔化してたんですけど、特に欲しがる事もなくすんなり辞めれました!
ただ私は、まだあまり分かってないと思われる9ヶ月頃の断乳だったんでちょっと違って来るかもしれませんね。

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

夜間断乳からなんですね!
    なるほど…参考にさせてもらいます😊

• 12月7日
re.mama

私は何も塗らずに
おっぱいマンだった息子の断乳しました
とりあえず寝る時はおっぱいないと寝られない子だったので
ひたすら眠くなるまで遊びに付き合って
敢えて寝室に連れて行かずにリビングで
抱っこで寝かしつけて
ってのを何日間かやってました

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

娘もおっぱい大好きなので私もそのやり方でやってみます…!ちなみに…夜中に泣いた時はどうされていましたか??

• 12月7日
  • re.mama

re.mama

夜中に泣いた時は
    枕元にマグ置いておいて
    お茶入れてそれ飲ませて落ち着かせて
    抱っこでトントンして寝かせてました💦

• 12月7日
K.mama𓇼𓆉

うちは最初の三日間は旦那が抱っこで寝かしつけてくれて四日目からは私の抱っこで寝るようになりました😊

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

そうなんですね!!うちの主人は仕事の関係で3日に一回しか家にいないので…私が頑張らなきゃなんです…

• 12月7日
はな

私の兄が子供の頃、母は乳首にカラシを塗って断乳したそうです。
すぐ辞められたわよ〜と自慢気でした。

カラシ塗られたらしいよ(笑)と兄に話したら、断乳の記憶があるらしく、口が痛くてショックで大好きな母からの仕打ちに絶望的な気持ちになった、と話してくれました。
その後も、甘えたいと思っても怖かった気がする、と。
なので、オススメしません。

• はな丸✧˖

はな丸✧˖

そうなんですね!!!私が娘にそんな思いをさせてしまう前に教えてくださりありがとうございました!!

• 12月7日

2ヶ月前に断乳しました!
あたしは、一歳頃から夜間のみ授乳していました!
夜寝るときにおっぱいあげないと寝ない子だったので、断乳のときはひたすら眠たくなるのを待ってましたよ!無理やり電気消して寝かせようとすると、おっぱい欲しくて泣いてしまうので、、三日間ぐらいは朝方コースでした!