※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25歳ママ♡
その他の疑問

今日、本屋に寄ってみたら、マタニティ向けの本や、名付け辞典、育児の…

今日、本屋に寄ってみたら、
マタニティ向けの本や、名付け辞典
、育児の本、子供のイベントごとを
詳しく書いた本など色々気になる本
がありました。
名付け辞典て、だいたいみなさん
買われますか?
私は勿体無い気がして中々、、。
旦那は欲しいみたいですが。

それより、もっとタメになる本が
あるのではないかと思い、育児本や
子供のイベントの本が気になります。
また世間知らずな私にとって行事や、
これから必要なお金についての本など。

みなさんが買ってタメになった本
などあれば教えて欲しいです♡

妊娠、出産準備についての本も
やっぱり読んで勉強すべきでしょうか。
とにかく欲しいのが、4、5冊あり
お金かかるので、最低限にしぼろうかと、
悩んでます。

コメント

ママリ

子育ては育児書通りにはならないって言うのを前提に、知識として読むのがいいですよね(*´ω`*)

旦那は子供ができてすぐ、名前の本を買ってきました。
いらないって思ってたけど結構役に立ちました。

でも高いですよね、名前の本(´・ω・`;)


図書館とかに同じ本があれば借りてみて試しに読んでから決めてみてはどうでしょうか?

25歳ママ♡

めろちゃんさん♡
ですよね、確かに!
今日みた本は、こうゆう症状が
あれば、どうゆう病気かも、
みたいなやつが分かりやすく
書いてて、なんかすげーって
思いました。でも実際あまり
活用しないですかね。

名付け辞典は、旦那が買う
っていえば1冊買おうと思います。因みに女の子なんですが、
2人目も考えたら、女の子
男の子両方載ってるやつが
いいですよね( `^ω^)=3
何度も買い直すの勿体無いし。


なるほど!図書館がありますね!
近場にある図書館を知らないので調べて一回行ってみようと思います!(*^_^*)

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは(^^)
上の方と同じように育児書やマタニティ本はかえって神経質になりやすいかと思います(^^;
本通りに子育て出来るなら誰も苦労しないですものね!!(笑)
へぇー!なるほどー!こんなのもあるのかー!ってな感じに気休めで見るくらいがいいと思いますよ☆゛

今は図書館がすごく便利で私も名付け辞典とか赤ちゃんの手作り物や離乳食や料理など色々かりて見ています(。>ω<。)
やっぱり買うのは勿体無いって私も思っちゃいますので…笑

今はアプリでもいいのがありますよ!!姓名判断や画数とかも教えてくれますし参考になります♡
旦那様が買ってくれるなら、1つあるだけでも便利に越したことはないですよね!!

図書館で一週間は借りれますので、色々勉強や参考になりますよ!オススメします\(^o^)/

私も初マタでめろちゃんさんのようにお金や出産準備のことで考えてます♪
色々、大変ですが追い込まずに頑張っていきましょうね(^^)

25歳ママ♡

やっぱり図書館ですね!
今日から専業主婦になった
ので、図書館探して行って
みます(´ω`)でも図書館て
最近の本あるのですか?
古いイメージがあって笑
もう社会人になり図書館は
行ってないので忘れました。

暇つぶしにもなるし、とりあえず
利用してみます(*^_^*)

ぱなっぷ(¯³¯)

今日から専業主婦なのですね!!身体に無理せずお過ごし下さいね(^^)

私、職業上、保育士をしていましてよく図書館にはお世話になっています(笑)

最近の図書館は舐めてはいけませんよー!!(笑)
ほんとに充実してますよ。・:+°
地域や場所の建物とかにもよるかとは思いますが(^^;
最新の雑誌やら絵本やら参考書や小説とか育児書など様々なジャンルを取り扱ってくれていますよ!

ぜひぜひ、休憩がてらにでも利用してみてください♡

25歳ママ♡

そうなんです。いっときは
働けなくなるので、1日を
どうやって過ごそうか毎日
悩みます。お金をかけずに
時間を過ごせる図書館、、
素晴らしい(*^^*)v
さっき近場を検索してみました!
近々寄ってみます!!

そこの図書館も充実してます
よーに!

ぱなっぷ(¯³¯)

家事もやることは多いでしょうし…。でも時間が持て余すこともありますものね!
図書館は静かでお金もかからずゆったりと過ごせますよ♡

図書館見つかってよかったです(^^)
いい本に巡り会えることを祈っています☆お気を付けて行ってくださいね♪

長々とコメント失礼しましたm(_ _)m