※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
お仕事

保育園での子どもの退園や、2人目の出産での仕事辞めについて相談したいです。

札幌在住で、2歳の娘を保育園に預けてパート勤務しています。
お話を聞きたいのは保育園のことです。

今2人目妊活中ですが、もし2人目を授かれた場合、育休を取れないのでギリギリまで働いて、仕事を辞めることになります。
本当はフルタイムで働いて育休とって戻りたいのですが、持病があり、主治医からパートまでと言われています。私自身もフルで働きたい気持ちはありますが、現状無理だと感じています。

そこで質問ですが、パートを辞めると産後8週で上の子は退園になるのでしょうか?
その場合、改めて上の子と下の子を同時に保育園申し込みをし直して入ることになるのでしょうか?
待機児童さんも多く、2人同時に同じ園に入るのは難しいとも聞きました(´;ω;`)

パート勤務で保育園利用されている方、2人目の出産で仕事を辞めたとき、どんな感じでしたか?
ご存知の方がいらっしゃったら、お話聞きたいです!!
保健センターに聞きに行きましたが、連日待ち時間が長く、予定があったため聞けないままで、モヤモヤしてます(´;ω;`)
よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

持病の診断書とか提出したりするか
妊娠中で書類だすかですかね

園によるかもですが私のところは
2人目妊娠して仕事してなくても
上の子普通に登園してますよ