※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

寝返りやハイハイする赤ちゃんと一緒に寝ている方へ、転落防止対策について質問です。ベットガードがないため困っています。布団ではなくベットで寝ているので対策に悩んでいます。

寝返り、ハイハイするお子さんいらっしゃる方で、お子さんと大人用のベットで一緒に寝ている方に質問です!

転落防止対策、どんなことしてますか??

マットレスが分厚くて良いベットガードがないし、クッションなどはすぐ乗り越えられるし…
トイレに行ったりしたちょっとした隙に2回も落ちているのでどうしようかと💦
かといって、布団で寝る場所なんてないし😭

コメント

おはな

はいはいしだして、ベッドで一緒に寝てます、
ガード用の柵を置いてます。
差し込むだけで簡単だし、布団も落ちない、安全で気に入ってます。

あちゃん

回答ではなくて申し訳ありません。

うちもベッドで一緒に寝ていて寝返りをし始めたのでそろそろ対策を考えなくてはと思っていました。

参考にさせて下さい!

あっふーろ

ママー赤ちゃんーパパの順で
一緒に寝てます!
どちらかがベッドから離れるときは
片腕で抱えながら寝てます🙌✨

ベッドの横に半面だけ布団、敷いて
赤ちゃんだけ寝かせるときもあります!

たんたん

ベッドのマットレスを床に敷いて寝てます!
もしベッドの脚を外して置けるスペースがあればですが…

*ひろまり*

全然回答になってないですが、すみません!
うちは壁、赤ちゃん、私、旦那で寝てとくに対策しませんでした😅

落ちたのって寝てる間ですか?
うちも寝てる間に2回、起きてるときに1回落ちたのですが、ハイハイし始めたら、足から降りるの教えると、早いと2〜3週間で覚えて、起きてるときはちゃんと足から降りるようになって転落しなくなりますよ😊
おすすめです😃