※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sat0chan
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの1日の過ごし方や夜の様子について相談があります。赤ちゃんが寝過ぎているのか、寝不足なのか心配しています。

あと1wで2ヶ月の女の子を育てています◡̈♥︎
2ヶ月の、1日の過ごし方ってこんな感ぢなんでしょーか??
朝5時〜7時の間に起床
→おっぱい/遊び
9時半〜11時半の間に
→昼寝/グズグズ
10時半〜13時の間
→おっぱい/遊び/昼寝?
13時半〜15時の間に
→おっぱい/沐浴
沐浴後、更におっぱい
16時半〜18時半の間に
→おっぱい/グズグズ
18時半〜19時半の間に
→夜のぐっすりタイム突入
12時〜2時頃の間に
→おっぱい/夜寝
朝5時〜7時の間に起床٩(●ᴗ●)۶

昨日は、夜中泣く事はなく目だけパチパチしていたためオムツ交換し、手を洗ってきたらまた寝てしまいおっぱいも飲みませんでした。
結局朝起きて30分間おっぱいを飲ませました。
夜寝てる時は、なんか唸ってます(´Д`)
今日朝起きてから、おっぱい飲んで…寝てます!いつも以上に寝てます。今までは、昼間ギャン泣きすることがほとんどでした(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
起きてる時間は、機嫌よくなんか話してます♡言葉になっていませんが!!その他、あーとかわーとか言ってます(*゚▽゚)ノ熱を測ってもないです。ぐったりしている様子もないです。
昼間ギャン泣きがほとんどで寝ることか、少なかったので…逆に心配してます。こんな過ごし方が普通なんでしょーか??寝過ぎなんでしょーか?寝なさすぎなんてしょーか??

コメント

wyuk

すごく寝ますね(^^)
夜中寝れて羨ましいです。
2人目が3ヶ月になったところですが、この子は母乳ちょこちょこ飲み&なかなか寝ない子ですごく手がかかります。
よく泣くので旦那も無理って言って泣けば自分です..
2ヶ月の初め頃は短いと1時間毎の授乳だったりしました。
おまけに抱っこしてないと寝ないという..
日中もけっこう起きてます。

1回でしっかり飲めてるんですね。
羨ましいです♡
心配ないと思いますよ。
2人目は夜中はうなる事はないですが、1人目は夜中うなる事ありました。
これは心配しなくて大丈夫らしいです。

• sat0chan

sat0chan

お返事ありがとうございます!
    返信遅れてすみません(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

夜寝てくれることに感謝しますが、起きなさ過ぎて心配になります…
    その代わり、日中だっこしてないと泣いてばかりで寝てくれない日もあり…その時ばかりは、ぐったりします(´Д`)

1時間毎の授乳は、厳しいものがありますね(●˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
    出産後、まだ病院に入院してる時赤ちゃんと同室で過ごしていましたが…その時、1時間毎で辛い思いがあったのを覚えてます。

うなりは心配なしで大丈夫なんですね〜!

• 9月6日