※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
ココロ・悩み

出産後1週間経ち、初めての出産で不安と旦那への恋しさを感じる。旦那と離れるのが辛く、小さい息子を見る自信がない。同じ経験の方いますか?

今日で息子を産んでから1週間が経ちます。初めての出産だった為に今実家に帰っていて一ヵ月程いる予定です。産まれた息子はとても可愛く愛しくて、でもふとすごく不安になります。なにもかも初めてでこんなママでごめんねと弱気になります。息子が産まれたら息子息子になるだろうなと思ってたのに、今は旦那が恋しくて仕方ありません。入院してた時毎日2時間ほど面会に来てくれて実家にも出勤前に少しでも会いにきてくれます。でも離れるのがとても辛いんです、、。毎回旦那と離れる時旦那と離れてる今常に涙がでてきます(T▽T)旦那といたいはやく3人の帰りたい気持ちでいっぱいです。でも一人でこんな小さい息子を見れる自信もなく、、。同じような方いらっしゃいますか(T▽T)

コメント

お肉が好き

私も同じでしたよ…笑
入院中も不安で泣けてしまって旦那に泊まりに来てもらいました🤣
退院後も里帰りせず自宅に帰りました☺️

日中は2時間ほど母に来てもらい少し手伝ってもらったりして…

すぐに気持ちも落ち着いてきますよ。
産後はホルモンバランスの関係で少しマイナス思考になることもあります。
子供と一緒に成長していけますから頑張りすぎずに旦那様に甘えて下さいね😊

  • あおくん

    あおくん

    入院中もほぼ個室にわたしと息子、慣れないわたしにギャン泣きする息子で精神的にもいっぱいいっぱいで入院中辛くて何度も部屋で泣いてました(T▽T)彼のいる家にそのまま帰りたいけど自信もなく実家に帰ってきています。本当に些細なことでマイナスに考えてしまいますね。頑張りすぎず周りに頼りながら息子と成長して行きたいと思います!ありがとうございました♪

    • 12月7日
deleted user

私も産後は息子より旦那でした😅
帝王切開で10日入院だったんですが、旦那の写メみては泣いて、会えなくて毎日泣いてって感じでした😭
退院してからも帰りが待ち遠しくて、帰ってきたらずっと引っ付いてました笑
最近は落ち着いて寧ろイラッとする事が増えましたが💦笑
でも息子の事に関しては何となくまぁいけるやろ。産んだし、やるしかないな。ってずっと思ってます😂
子持ちの友達に、完璧にしようとせずに適当でいいねん!と言われてから気が楽になりましたよ✨

  • あおくん

    あおくん

    産んで旦那と離れてから何故か自分でもびっくりする程旦那旦那になっててわたしも旦那のこと考えたり会えなくて毎日泣いてます(T▽T)今ははやく一緒になりたい3人でいたいと言う気持ちが大きいです(T▽T)落ち着くときがくれば良いんですが、、。(笑)😥 やるしかない、そうですね!完璧を目指さないで息子と一緒に少しずつ成長していけたら良いなって思います!ありがとうございました😢

    • 12月7日
香

私も同じです(>_<)
同じ気持ちの方がいてホッとしました💦
まだ病院で可愛いこどもよりも旦那さんが恋しくて涙がでます。
こんな気持ちでいるのが悪い気がしてしまいマイナスになってました。
お互い乗りきっていきましょー😭

  • あおくん

    あおくん

    入院中本当辛かったです(><)子供はすごく可愛くて、でもそんな中旦那が近くにいない会えない思うだけで涙でてきますよね。全部マイナスになってしまいます。でも私だけじゃないんだ!って思ったら少し気持ちが楽になりました☺️お互い一緒に頑張りましょうね♪ありがとうございました😢

    • 12月7日
いっちー

同じです。私が旦那好きすぎるのかと思ってました…Σ(・□・;)笑
私は息子を産んだ次の日、産院で授乳してたら泣いてました。まだおっぱいも出なくてでも一生懸命吸ってる息子見てて、なんかすごく申し訳ない気持ちになったり、急に大きな責任ができて私に育てられるのか?と。
今10ヶ月ですが、いろんなことができるようになってくるとまた気持ちも変わってきます!離乳食で私はつまずきましたが、それも今クリアしました!私もまだまだですが、きっとこれからいろいろ悩んだり、心配、不安になることが山ほどあると思いますが、その分幸せなこと嬉しいことが倍以上感じられると思います、、ママリで相談しながら、赤ちゃんと一緒に泣いたり笑ったりして成長していきましょ!

★こたろー★

私も産後すぐはそんな感じで旦那が恋しかったですが、今は全く!笑
しかも最初はこれが私の子かぁ〜ほぉ〜なんて他人事のように息子を眺めておりました😂😂😂
旦那さん、出勤前にも来てくれるんですね!
優しい〜😆✨
家に戻ったら何だかんだで出来ますよ👍