※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、お風呂で乳首を押すと血が出ました。心配ですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

だれか同じような経験ある方教えてください(;o;)

今26週で、結構前からおっぱいをギュッとすれば母乳らしきものが少し出てはいたんですが、先程お風呂に入っているときにギュッとしたら右の乳首から血が出ました(;_;)
混じってるというより完全に血で、右の同じ所から出てました💦3.4回やってそこだけずっと血だったので、怖くなってお風呂飛び出てきて調べてるんですが、とりあえず様子見で大丈夫なのかな…?😭

コメント

とも

私も出たことあります💦
調べて母乳は血液から出来ると知ったので、特に痛みはなかったしいじらなければ出てないのでとりあえず放置しちゃってます…
これを見て思い出すまで忘れてました^^;
頻繁だったり気になるようなら病院で相談ですかね〜

• sally

sally

コメントありがとうございます‼︎♡
    焦りますよね😱💦
    私も特に痛みはなく、力入れて押さなければ出ないので、ちょっと様子見て次の検診で助産師さんに聞いてみます(;_;)💦
    ありがとうございますm(_ _)m💓

• 12月6日
ゆんける。

妊娠してるからなのかも知れないですが
病院に相談してみた方が良いです!
知り合いが乳首から血が出て来たから病院行ったら乳ガンでした。
でも、その方は治療もしたので元気に生きてます(´-`)!

• sally

sally

コメントありがとうございます‼︎✨
    乳がん…怖いですね(;_;)
    明日以降まだ出るか試すのも怖いので、近いうち助産師さんに相談してみようと思います😭💦
    ありがとうございました(;ω;)💕

• 12月6日
ぽこ

私も妊娠中に一箇所だけ血が出ました。母乳は血なので多分問題はないかなと言われましたが、私は大学生の時に乳房腫瘍の手術をしていて、そちらの胸側から血が出たため、念の為にと、血液を採取して検査に出して、乳房科でエコー検査しました。
エコー検査、細胞検査ともに問題なしでしたが、乳腺の腫瘍の可能性は造影検査しないとわからない為、あの時は妊娠中で調べられないし、今は授乳中なので、卒乳してからマンモグラフィなど、もっと詳しく調べる事になってますよ😣

• sally

sally

コメントありがとうございます‼︎✨

そうだったんですね😓💦
    ぽてこさんも何もないといいですけど、検査終わるまで不安ですよね(;_;)
    私も不安なので、早めに病院に相談しようと思います😢
    ありがとうございます😭💕

• 12月6日
もじゃ子

私も1人目の時に血が出ました〜!
なんか自分のおっぱいから母乳が出るのが嬉しくて(笑)お風呂でギュッとやってました!
やはり血が出て乳がんかも!!と怖くなり産院で話したら「乳腺発達中だからあまり強く触らないでね〜傷ついちゃったのかな〜?」みたいな軽い感じで、結局触るの控えたら出なかったし、あれから2年以上経って乳腺外科でエコーしてもらったけど何もなかったです🙌

今回もお風呂で母乳出してますが、優しくやってます(笑)

• sally

sally

コメントありがとうございます!🙏
    あー同じような方がいて良かったです😭私は1人目の時は血なんか出なかったので、超焦りました😱💦
    あんまり無理やり搾り出すのは良くないんですね😭触るの控えて、気になるときは優しくやるようにします😂
    ありがとうございました☺️💓

• 12月7日
  • もじゃ子

もじゃ子

ちなみに乳がんの場合は触らなくても出血するらしいです!一応、先生には聞いておいたほうが触診とかしてくれるかもしれないし安心できると思いますよ🎶

• 12月7日
  • sally

sally

そうなんですね!それ聞いて少し安心しました💦
    一応病院でも聞いてみます☺️👍ありがとうございます✨✨

• 12月7日