※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

帝王切開後に筋腫摘出手術を検討中です。痛みを避けたいため、先生に相談予定です。

帝王切開のあと一緒に筋腫をとる手術したかたいますか?
1人目もまだ産まれていませんが、いずれ兄弟姉妹を作ってあげたいのですが筋腫が炎症を起こしたあの痛みは2度と味わいたくありません…。次の検診で先生に相談しようかと思っています。

コメント

しーひーまま

先月の帝王切開の時に、チョコレート嚢胞が見つかって、お腹開きついで?に取りました。34歳、初産、双子なので計画帝王切開だった者です。
前置胎盤で、帝王切開に向けて自己貯血してたから切除も出来たんだと思います。何せ、2時間予定の帝王切開が4時間に長引く、出血も1リットルしたので^^;
摘出などもするなら、必要性、安全性の医師判断もあるし、自己貯血も必要かもなので、早めに医師に相談が良いかと思いますー(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

そんなに時間がかかったんですね😭

はい、来週にでも相談してきます!
    ありがとうございます😊😊

• 12月6日
ナリコ

最近筋腫があり、逆子だったため帝王切開で出産しました。
帝王切開直後にすぐに筋腫をとる手術は出血多量で危険になる可能性があるからと説明され、病院からは兄弟を考えているなら、出産後筋腫の大きさの様子みながら半年後くらいに、とる手術した方がいいと言われましたよ。
帝王切開しているのもあるから次の妊娠は2年くらい開けた方がいいよ。とも言われました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりリスクはありますよね…
    ありがとうございます😊😊
    先生に相談してみます!

• 12月6日
  • ナリコ

ナリコ

ちなみに私の両親や旦那はどうせ帝王切開でお腹開くならついでに…と言っていたのですが、助産師さんにその話をしたら、帝王切開直後に筋腫の手術は通常はしないよ。無理にやったら、あんたが死ぬよ!って、脅されました(´・ω・`)

• 12月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたしも旦那に言われたんです…😅
    2回もお腹切るの?って(´;ω;`)

• 12月6日
  • ナリコ

ナリコ

やっぱり同じように家族に言われちゃいますよね(^◇^;)
    筋腫の大きさにもよると思いますが、先生からの説明受けて納得するといいと思います😁
    しかし、妊娠中の筋腫の炎症は痛すぎて思い出したくありませんね😅

• 12月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

一緒に出来ることならやりたいんですけどね😅
    そうなんです、内服も点滴も効かなかったので2週間ずっと唸ってました😭
    まだ悪阻のほうが耐えられます。笑

• 12月6日