※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で母乳が出にくくなりました。里帰り中でミルクを多くあげていたため、搾乳が原因か心配です。同じ経験の方いますか?

まだ産後1ヶ月経っていないのに既に母乳が出にくくなってきてしまいました😢
出過ぎて搾乳機ではよく絞っていたのですが、里帰り中で両親もお世話してくれていることからミルクをあげる機会が多く、母乳をあげるよりも搾乳してしまう事が多かったのですが、それが原因でしょうか😭
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ドラえもん

やっぱり吸わせないと出づらくなるみたいですね😭

自分は食生活関係で出が悪いです…😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!😭
    吸ってもらわないとなんですね…😢

    食事でも出にくくなるんですね😢

    • 12月6日
deleted user

吸わせた方が出るようになりますし、搾乳だと出なくなりやすいと聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳だと出なくなりやすいんですか!!😭
    徐々に母乳より搾乳してから母乳をあげている時間が増えてきてしまったので、直母の時間も増やして見ます😢

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直母であげていたらまだ間に合うと思います!!

    • 12月6日
ウサギブソン

うちの母の話ですが、
兄達はおっぱいをよく飲んだので出が良かったそうです。
私の時は少食でおっぱい全然飲まなかったらしく、仕方なく搾乳してたら、3人目なのにすぐ出なくなったそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなのですね😢
    飲んでもらえるように頑張ります😢

    • 12月6日
とぅーみ

あいすサン、出産 おめでとうございます‼️
まだ間に合うと思います!!食生活を見直して、母乳が出やすくなる食べ物や水分を摂って…大変ですが、babyチャンに吸ってもらうのが1番良い方法だそうですょー😄頑張ってくださーぃ!!
ちなみに、アタシは 小豆煮や鯉のうま煮を好きでないけど…食べてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️!!
    まだ間に合うと言ってくださり嬉しいです😢!
    搾乳する時間が多過ぎて全然直接吸ってもらってなかったので今日からでも少しずつ時間増やして見ます!!😭
    ご飯も考えて食べてみます…!!☺️

    • 12月6日
ツム母

やはり母乳を出すにはひたすら吸わせるのが一番ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    今日からまた直接吸ってもらう時間増やして見ます!

    • 12月6日