※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみちぃ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお昼寝を嫌がり、眠そうなのに寝ない様子。最終的にはだっこ紐で寝かしつけるが、すぐに起きてしまい家事ができない。同じ悩みを持つ方の経験を聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘がいます。

お昼寝が(ゴロンするのも)嫌で、ずーっと動いています。
眠くてあくびしたり、眠い仕草をしているのですが…
最終的に、機嫌が悪くなり、だっこ紐でおんぶして寝ます。すぐ起きるので、その時間家事もあまりできません。


似たような年頃で、お昼寝しないお子さん。眠いけど寝るのが嫌なお子さんお持ちの方、お話聞かせてほしいです(>_<)

コメント

梅干

うちも同じくお昼寝しません😢
一緒に寝れば2時間とか寝てくれるんですが一人だと15分くらいで起きてしまいます😓

なのでドライブ行ったり子育て広場など行ったりしています😢

  • かみちぃ

    かみちぃ

    そうなんですね(>_<)
    どうやって眠りに入ってますか?
    家事はいつやっていますか?
    ぐずぐずにはならないですか?

    質問攻めですみません(^_^;)

    • 12月6日
  • 梅干

    梅干

    うちの息子はテレビ見ていると何とかじっとしているので、その時に家事を済ませます。
    でも、途中でぐずりだすので、そしたら抱っこしたまま寝るって感じです😓
    抱っこじゃないと寝ないときもあって、正直、イライラです😅
    あとは、おんぶするかです。
    家事は機嫌がいいときになるべく終わらせるようにしてます…😓

    • 12月6日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    同じような方がいてよかったです(>_<)
    うちも、気に入ったテレビ見ている時に進めていますが、やはりぐずり始めます(>_<)
    家事が進まなかったり、ずーっとかまってちゃんなので、ほんとイライラしてしまいます(-_-;)
    抱っこかおんぶなんですねー
    少しこちらも休憩させてほしいですよね。。

    • 12月6日
  • 梅干

    梅干

    わかります!!
    私は、つい、いい加減寝てくれよ!って怒鳴ってしまいます😢反省です。
    私は抱っこが疲れるので、ある程度家事を済ませたらドライブに行っちゃいます…😓
    コーヒー飲みながら運転して、好きな音楽聞いて、少しリフレッシュ出来ます😅

    • 12月6日
  • かみちぃ

    かみちぃ

    ほんとそうです!
    ずーっと動いて、ずーっとしゃべっているので、こっちが疲れてしまい。。。イライラが積もって、今日も何度か怒鳴ってしまい、子どもも遠慮する姿を見て、しまった!となっていました(-_-;)
    ドライブかぁー、いいですね!
    適度な距離もあり、諦めて、少し寝てくれたらラッキーですね(*´-`)
    今まで午後に出かける事がほぼなかったので、やってみようかと思います!

    • 12月7日