※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お仕事

妊娠を報告し、仕事の変更に戸惑い。同じ経験をした方いますか?


妊娠を会社に伝え祝福して頂きすごくありがたかったです😂

通常の仕事が出来なくなるためや体調のことを考えてくれてだとは重々承知ですが、すごく頑張ってなった役職を降りてパート契約も…出勤退勤も今までの時間でなくて大丈夫などと話が出ました。

私が根性悪いだけなのか素直に受け止められずにいます。
なんだか急に私の存在がなくなってしまったような…

同じように感じた方いらっしゃいませんか?

コメント

YU0123

それは難しい問題ですが、ある種のマタハラですよね(^_^;)うちの会社でもありますが、幸いにも私の上司は私の意向を最優先してくれるので、出来る限り妊娠前と同様の職務内容で、時間は出来る範囲で融通しています!やりたいことがおるなら、遠慮せずにはっきり言った方が周りも分かりやすいと思いますよ!ここまではやれる、やりたいから、こういうサポートをお願いしたいと具体的に。周りは分からないだけで、はるままさんをサポートする気はあると思うので(^^)頑張ってくださいね!

  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    なんだか一気に気が抜けてしまって💦
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
m♡︎mama

祝福してくれるのは
嬉しい気持ちでいっぱいに、
なりますよね♡
体調優先に頑張ってっと
言いたいのではないのでしょうか?
私もこの会社にいる意味
あるかな?なんてかんがえるときが
ありますが…
子育て中なのであてにしない?
(言葉は悪いですが)みたいな
ことは少しあるみたいですが…
堂々と会社にいます。
ちなみに男の職場で女一人なので
ぐちぐち言われることなど
一切ありません。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    全ての人にとまではいきませんが祝福され嬉しいのと安心しました!
    体を一番に考えてくれているのは重々承知なんですがなかなか切り替えられずにいました💦

    堂々としてていいですよね!ありがとうございます😊

    • 12月7日