※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo♡
家族・旦那

娘の4歳の誕生日がもう少しであります。義両親から何が欲しいか夫に聞い…

娘の4歳の誕生日がもう少しであります。
義両親から何が欲しいか夫に聞いて来たので、そろそろ自転車を…と思い自転車をお願いしてもらいました。
トイザらスの9,999円くらいのです。
先月の終わりに言ったのに、返事が昨日でした。
しかも「買いに行ってる暇が無いから、後でお金渡すから買っていいよ」でした。
娘も「じいじとばあばに買ってもらう」と楽しみにしていました。
娘が欲しがっていたやつは既に在庫なし…違う色で納得はしてくれたのですが、どうしてもモヤモヤしてしまいます。
先週トイザらスに行ったので、もっと早くに連絡くれれば買えたのに…とか、義両親からのプレゼントを私たちが代わりに買って娘に渡すのは違うんじゃ無いかとか思ってしまいます。
皆さんは、先に自分たちで買って、後からお金もらうのはありですか?なしですか?

コメント

あゆ

全然ありです(* ´ ˘ ` *)
むしろその方がありがたいです( ˙ᵕ˙ )

• amo♡

amo♡

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?お子さんにはじいじとばあばからだよと渡せますか?

• 12月6日
  • あゆ

あゆ

渡せます( ˙ᵕ˙ )
    ばあばとじいじにありがとうの電話もさせてます( ´ ꒳ ` )

• 12月6日
  • amo♡

amo♡

凄いですね…私はとても言えないです。
    きっと仲がよろしいのでしょうね。
    夫のケータイから電話したいと思いました。
    ありがとうございます。

• 12月6日
ママリ【・∀・】

希望してないものをプレゼントされるよりはいいです(*^^*)

でも今回のケースであれば、モヤモヤはすると思います(^^;)

• amo♡

amo♡

確かに、希望していないものをもらうよりは良いとは、私も思います。
    今回はこれと指定していたので、どうしてもモヤモヤしてしまって…。

自分たちで先に買って、誕生日当日に私たちからプレゼントを渡すことになります…。
    娘は幼いながらにどう感じるのだろうと思ってしまいます…。

• 12月6日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

じいじ、ばあばが近くにいるからそう思うのかもしれませんね(・∀・)
    じいじ、ばあばが遠方であれば、購入→郵送の手間(郵送費用も)がかかるので、現金を頂いて代理で購入が手っ取り早いと思いまして(^^;)

今回は希望があった上に、連絡が遅かったことで欲しかった色が無くなったこともあり更にモヤモヤされているかとは思いますが…金銭的な事情や、性格的なことでプレゼントしてもらえない人もいると思うと十分恵まれていると思いますよ(o^^o)

• 12月6日
  • amo♡

amo♡

そうですね、確かに遠方ならその方が手っ取り早いですよね。
    うちは微妙な距離で…車で1時間くらいの所に義実家はあります。
    遠いと言えば遠いし、でも遠方の方に比べたら、近い距離だしと…。

田舎なので、トイザらス行くまでも30分くらい車でかかるし、この時期混んでるし…とネットで買おうかなと思ってるところです。
    ありがとうございます!

• 12月6日
mtomatod

せっかくお誕生日のお祝いをしてくれるわけですし、ありがたいかなと思います。
自分達で買うのは私はありだと思ってます。それについて、親である自分がどううまくお子さんにじじばばがお祝いでくれたことを伝えるかが大切かなと思いますよ。

• amo♡

amo♡

私が義両親嫌いだから、モヤモヤするんだなと感じました。
    先月の終わりに連絡しているのに、1週間以上放置されていたのもなんだかなぁ…と思ってしまい、結局娘が欲しがってた自転車は買えないから、それもモヤモヤとしていました。

• 12月6日
  • mtomatod

mtomatod

孫によくしてくれてるけれど、嫌いなんですか?みんな師走は忙しいですからね😢それぞれの都合もありますし、私ならおそいよ!(笑)とそれだけですかね。悪意ととらえたらきりないし、仲良くなれる機会も逃してしまいますから、。
    そんなにあげたいものなら自分でかってあげるしかないですよ😊

• 12月6日
  • amo♡

amo♡

このこと以外にも色々とあるんですよね…。今回はその事は関係ないので書いてないんですけどね。
    孫によくしてくれていると感じ取れないんですよね…。
    サンタさんのプレゼントって事で買えばよかったと後悔している所です。

• 12月6日
あかちゃんまん

先月の終わりに言って昨日の返事って、たいした日にちたってないし「買いに行く暇ないから後でお金渡すね」って言うってことは、お仕事とか忙しいんじゃないですかね💧

先に自分達で買ってもお金くれるなら、娘には「これはおじいちゃんおばあちゃんがお金出してくれたよ」って、正直に言えばいいだけですし😊

それに希望の色がなかったのも仕方ないことですしね💦

我が家も義両親がフルタイムで仕事してて、義両親の休みにうちが都合あわなかったりで「お金払うから好きなの買っておいてね」って言われたこと数回ありますよ❗️
娘にはそのまま伝え、次におじいちゃん達に会った時に娘から「これに決めて買ってきたよーありがとう」って買ったもの見せてますよ!

• amo♡

amo♡

自分がすぐに返事をしないと気が済まないタイプなので、1週間のうちに休みの日だってあるんだから、そこで返事くれても…と思ってしまいました。
    もっと早く言ってくれたら、トイザらスに行った時に買ってこれたのになと…そこまで近い距離にあるわけではないので、出来るなら一度で済ませたいと思ってしまうタイプなので。
    こちらの都合でしかないですけど。

希望の色がないのは確かに仕方のない事だなと思います。

義両親とうまくいっていたら、こんな事でモヤモヤしたりはしないと思うんですけどね…。

でも、「これに決めて買ったよ」と持っていくのいいなと思ったので、参考にさせていただきます。
    お金を請求するみたいで、いつも気が引けてしまうので、そういう点でも後でお金もらうのが嫌なんですよね…。
    夫が言ってくれれば良いんですけど、自分からはいうタイプでは、無いので。
    参考になる意見も他の方からもいただけて良かったです。

• 12月6日