※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
子育て・グッズ

車内で泣く5ヶ月の娘に困っています。移動中も泣き止まず、焦っています。オムツも食事も問題ない状態で乗せているが、どうしたらいいでしょうか。

車内についてです。
あと数日で5ヶ月になる娘がいます。

最近車の中でずっと泣きます。

首座る前までは車が動いてるときは
泣かず止まったら泣いてましたが
いまは動いていてもずっと泣いてます。

しかし車で移動するしかなく…

旦那が運転で私が後部座席で
横に乗っているときなら良いのですが
私が運転のときもずっと泣いてて
たまにオエッってなるときがあり焦ります😭💦
ひどいときは車止めれるところに
止めて泣きやましたりもしますが
結局チャイルドシート乗せると同じで…
なら早く家に着こうって感じで走行してます。

オムツもキレイ、
お腹もいっぱいの状態で必ず乗せます。

なにか良い方法とかありませんか😭😭

コメント

ひさまくりら

うちも5ヵ月のときそうでした!
ずっと泣いていて車にのせるの嫌になってきましたよ┐(´д`)┌
ここで同じように質問させてもらいました💦
ありとあらゆることを試しましたがだめでした🌀🌀
うちはチャイルドシートを前向きに変えるまでずーっと泣いていました⤵⤵

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    そおいう時期なんですかね😭💦
    おもちゃを持たせても腕につけてもだめで💦
    そおなんですね😫!
    まえむきにいつ頃から変えていいのでしょうか😭😭

    • 12月6日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    DVD楽しめるようになるまでずーっとぐずぐずでした(・_・)
    音楽かけても声かけてもおもちゃぶらさげても全然でした……
    お座り一人で出来るようなってしっかりしてからうちは乗せてました⤴⤴
    7~8ヵ月くらいでしょうか?

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    やっぱりアンパンマンとか
    わかるようになるまでだめですかね😭
    声がけは全くですね😫💦
    なるほど!!
    あと2ヶ月くらいですかね😂

    • 12月6日
❤︎男女ママ♡

目が見えてきて状況がわかってきたんだと思います

うちも3ヶ月後半からずっと泣き続けました
その上力が強いのでチャイルドシートで皮膚をこすりズリむけることがあり…結局車は諦めました
引きこもる毎日でした

7ヶ月くらいからテレビをみれるようになったので、車内でDVDながして載せてます◟́◞̀

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    そおなんですね😭!
    それは厳しいですね😭
    うちはただ泣くだけではありますが…
    それでも嗚咽するので😣💦
    豪雪地帯なので特に冬は車使えないと
    本当に引きこもりになりそうです😫😫
    車にモニター?ついてないのでテレビ等見れなくて…
    iPadとか必要ですかね…

    • 12月6日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うちもないのでアイパッドをとりつけてますよ◟́◞̀

    豪雪でもなんでもないですが、ほぼ4ヶ月引きこもりました!

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    車に固定してるんですか?😣
    引きこもりになりますよね😭

    • 12月6日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そうゆうグッズが売ってるんです◟́◞̀
    この間ダイソーでもみかけました
    私のは吊るしてアイパッドを透明ケースにいれるタイプです✩

    買い物もイオンネットでまかなえますし、引きこもりでも全然大丈夫でした(笑)
    コンビニさえ車のど田舎ですが生きれましたよ◟́◞̀

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    そんなのがあるんですね!
    わたしも探してみますね✨✨
    買い物困りますよね😣
    産後ネットショッピング申請しようか迷ってました😣✨
    旦那と相談してみます😂

    • 12月6日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    イオンのネットスーパーは三千円から送料もかからないし、申請なんてたいしたものもいらなく、当日中に配達も可能なので便利ですよ!
    車乗れるようになった今でも利用してます
    とくに重い物やかさばるものは大助かりです♡

    買いに行くよりよけいなもの買わなくて節約にもなってます(笑)

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    買い物行くと余計なもの買ってしまいますしね😣
    階段登るの大変なのでネット便利そうですね😂

    • 12月6日
hiiimama.

私は子供の足元にスマホを置いて音楽聴かせてます^_^

でも近々ヘッドモニターを購入しようと思ってます!!

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    音楽やったことないのでやってみます😂
    ただセルフねんねする前までの間で
    試した音楽は全くだめでした⤵

    ヘッドモニター⁉調べてみます!

    • 12月6日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    音楽も好みがありますもんね😞💧

    ヘッドモニター調べてみて下さい😊
    DVDが観れるので良いかもしれないです!!

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    いろんなの試しましたが
    出会えなかったです(笑)

    確かにナビ用のモニターでは
    見にくいですよね😫
    旦那の方はナビ用の付いてますが
    私の車には画面すらないので
    必要かもですね🤔✨
    ありがとうございます<(_ _*)>

    • 12月6日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    私の子も毎回毎回ギャン泣きなんで、ヘッドモニターなかなかの値段しますが、それで大人しくなってくれるなら…と思って思い切って購入します😂

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    車検通らないのもあるんですね🤔
    もお結構見てますか?😫✨😂

    • 12月6日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    まだ付けてないですが、いないいないばぁとおかあさんといっしょが大好きなんでそのDVDを買って見せよかなと思ってます!!
    あと、ディズニーとかですかね👍

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    そおなんですね!!😂
    うちの子も最近テレビ見るようになって😂
    (まだ旦那には見せないほうがいいといわれますが…)

    • 12月6日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    私見せまくってます(笑)
    NHKだけですが、用事してる間に見せたりしてます🙂

    でも、車運転してる間だけでも見せた方が自分も安心して運転に集中できますよね!!

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    私もバラエティとか一緒に見ちゃってます(笑) 
    テレビついてるとおとなしいんですよね😂
    そおなんですね😣💦
    最近雪降って路面状態悪いですし、
    娘泣いてるしで気が気でなくて😭😭

    • 12月6日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    それでしたら尚更ですね😱
    旦那さんと相談してみると良いですね!!

    それと、雪降ってるんですね💦
    私大阪ですが、滅多に降らないです。。。

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    いま聞いてみましたが
    iPadではだめなの…?って言われました😭
    横に私がいて持てるならそれでもいいですが
    私運転で後部座席に娘だけだと無理ですよね😤
    大阪滅多に雪降らないんですね😭✨
    羨ましいです😭
    私は北海道なので一昨日がっつり降って
    今日は路面凍ってました😫💥🌀

    • 12月6日
  • hiiimama.

    hiiimama.

    iPadじゃぁ1人の時ムリですよね😭💧

    これからお出かけが増えるかもしれないので、今後も使えるので良いかなーと思ったんですが😂💦

    北海道ですか😱ニュースで見ますが凄く降ってましたね。
    大阪は1年に2、3回の時もありますよ(笑)
    なので、パラパラの少量の雪でも『わー!雪降ってるーー!!』ってなります😂

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    そおですよね😣💦
    やっとお出かけ増えてきたのに
    って感じです😭
    おろそしく降りました😭😭
    ぜひ雪お分けしたいです😫(笑)

    • 12月6日
RYH

うちもそうでしたが、ドアの上に取っ手がありますよね?
そこに揺れると音が鳴るおもちゃをぶら下げたり、子供向けの音楽流しました☺️✨

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    なるほど🤔✨
    腕には音のなるおもちゃつけてますが
    それは全くでした😂
    いろいろ試してみます😂✨

    • 12月6日
はじめてのママ🔰

うちも同じ時期ありました!
うちは中のクッション外したら泣かなくなりました!

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    皆さん同じ方がいていろんな方法聞けてよかったです😭
    クッション窮屈そうですもんね😣🌀

    • 12月6日
まる

うちは最近までずっとそうでした!
平気で30分以上泣き続けました(・_・;)ほんとに最近から泣かなくなり、寝てくれるようになりました!やっとチャイルドシートに慣れてくれたんだって思ってます…

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます<(_ _*)>
    私の娘もです😭😭😭
    この前は泣いて寝るかと思いきや
    自宅につくまで1時間なかれ😭😭
    生まれたときから使ってるやつなんですがね😣💦
    窮屈で、嫌なんですかね💦💦

    • 12月6日
  • まる

    まる

    暑い時期だったのでチャイルドシート用の保冷剤入れてみたり、アンパンマンの吊るすおもちゃつけてみたり、おしゃぶりつけてみたり、チャイルドシートのサイズ感調整してみたり色々しました!けど全部意味無し…もう運転中100%泣くので運転中泣き声に対して無でした(^_^;)産まれたときから使っているやつです!そのうち泣かなくなりますよ!!うちの子がそうです😂やっと!やっと!って感じです😂😂

    • 12月6日
  • まめも

    まめも

    いろいろ試されたんですね😭💦
    うちも乗ると確実になきます😭!!
    そおなんですね😫✨✨
    うちの子も早く慣れてくれると嬉しいです😂❤️

    • 12月6日