※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てていて、おっぱい周りが痒いです。対策や経験談を教えてください。

カテゴリが合ってるか分かりませんが、質問させて下さい!
今生後20日の赤ちゃんを育てています。
ミルクと混合で、日中は母乳メインで夜寝せる前と夜中だけミルクを授乳の後、出してます。
しかし最近、おっぱいが痒くて💦痒くて💦
乳首や乳輪は大丈夫何ですが周りの肌がとてもかゆいです(*´Д`*)
そんな方いらっしゃいますか?
対策や経験談を教えて頂けたら助かります!

コメント

プリポキオ

母乳パッドに母乳が滲み出てたり、汗かいたりで、蒸れて痒いんだと思います。私も最初はそうでした。
こまめにパッドを変えるか、出過ぎてる時はタオルあててました。

  • おぽたん

    おぽたん

    母乳パッドは使ってなくて女捨ててますがノーブラでTシャツに部屋着のトレーナーでずっと過ごしてたし、授乳の時間前にすこーし母乳が滲み出てくるかな?程度しかまだ母乳も出てないんですが、やっぱり蒸れてるんですかね💦

    • 12月6日
じぇいちゃん

私もまさについ先週そうでした(*_*)
ちなみに、生後21日目の女の子を育てています‼︎
多分母乳パッドかぶれでした…
まだ完治はしていませんが、1日に2、3回パッドを交換して、入浴後にビオレの赤ちゃんにも使えるボディローションを塗って乾いてから下着をつけています!
母乳がかなり出ているので、パッドで蒸れていたんだと思います。汗っかきなのもあるので、夏じゃなくて良かったなと思いました…
数日で良くなると思います!治らなかったら産院に電話して聞いてみてください(*⁰▿⁰*)
育児頑張りましょう〜

  • おぽたん

    おぽたん

    パッド使ってないんです💦
    母乳も出が悪いとかはないですが、べちゃべちゃなるほどは出てなくて、授乳の時間前にすこーし染み出してくるかな?程度なのに💦
    乾燥してるのかな?とも思うんですが授乳することを考えると何かを塗るのも怖い気がして(*´Д`*)
    産院に電話するのもアリなんですね!!
    生後21日ならじぇいちゃんさんのベビちゃんは11月16日お誕生日ですか?!
    うちの子と一緒です❤️
    お互い子育て頑張りましょうね!!

    • 12月6日