※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
ファッション・コスメ

かなり長年超ロングをキープしています。天パで髪が絡みやすく広がりや…

かなり長年超ロングをキープしています。
天パで髪が絡みやすく広がりやすいので、洗うのも乾かすのもセットするのも結構時間がかかります😂
ここ最近は悪阻で体調が思わしくないし、寒いし、お風呂に入るのが面倒で…笑

髪をバッサリ切ってしまおうかめちゃくちゃ悩んでます😭
悪阻のピークは乗り切ったし、ここまで我慢したんだからもうちょっと置いとこうかな…とも思います💦

美容院でトリートメントをしてもらえばしばらくはだいぶ手入れが楽になります。
でもカラーもしたい。全頭やるとなると…髪の毛がめちゃくちゃ重いので多分疲れるよな…💔

妊娠中、超ロングから切った方❗️
どのタイミングで、どれぐらいの長さにしたか、切ってどうだったか、もしくは切らずに乗り切った方…皆さんの経験聞かせてください❗️

写真が部屋着&髪ボサボサでごめんなさい🙇🙇‍♀️🙏

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

娘妊娠中お尻まで長かったのを臨月に30㎝以上切りました❗️
胸下くらいまでです!
それでも少し髪が邪魔でしたが、もうずっと1つ縛りです!

今もまた伸びっぱなしで、お尻くらいまでありますが、また生まれ前には少し切ります!

多少は楽です❗️
でも長年ロングなのでショートに切っちゃうのはやはり抵抗ありますね😓

  • newmoon

    newmoon

    お尻❗️すごい👏
    それだけ長いと胸下まで切るだけでもだいぶ変わりそうです❗️

    • 12月6日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    結構気付かれなかったですが😱💦

    でもずっと産後から今も1つ縛りで頭痛くなります笑
    産後すぐは髪も乾かす暇もありませんでしたね(>_<)

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    周りの人からしたらそれでもまだ長いから違和感なかったんでしょうね😅
    頭痛くなるのは大変ですね😭

    • 12月6日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    あとは、髪の毛絡まって抜けてクイックルワイパーするとほとんど自分の長い髪ばかりw

    娘に最近引っ張られ遊ばれます💧

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    あるあるですね…笑
    長い毛って結構まとまってくれるのでワイパーでも取れやすいですけど、私は主人の短い毛が落ちてるのがめっちゃ気になります😭笑
    髪長いとやっぱり引っ張られるんですね💦

    • 12月6日
まどか

私もロングですが赤ちゃん生まれた後は赤ちゃんに手がかかるから自分の髪もちゃんとかわすかす時間取れるか怪しいから短くしょうと思ってます。
ボブがセミロング迄切る予定。
最低結べる短さがよいかな?と思ってます😀

  • newmoon

    newmoon

    ですよね💦
    生まれる頃は暑くなってくる時期なので自分は多少放置してても寒くはないかな❓とは思いますが髪にはよくないですよね😂

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    長い髪で放置するとパサパサになるし産後はホルモンの影響で髪も抜けると言いますし‪‪💦‬
    枝毛も出来やすくなるので😭
    そう言うの気にならないとならロングでも大丈夫かな?とは思います。
    私は枝毛出来たりパサパサになり過ぎるの嫌なので。

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    今の時点で痛みがちの髪なのでこれより放置したらやばそうです💔
    バサバサロングみっともないですしね💦

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    天パと言う事なので切ってストレート掛けて見てはいかがですか?そしたらしばらくは持ちそう♪

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    それもちょっと考えてます…❗️
    1回全部ストレートにしたらだいぶストレス減りそうですよね💕

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    そうですね★梅雨の時期とかもおさまり良くなるし良いと思います(◍´◡`◍)
    1度近々少し切って見て様子見てはいかがですか?で、8ヵ月位に最終的にどうするか決めても良いと思いますよ(⑉• •⑉)

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    そうですね…❗️とりあえず試しにちょっと切ってみます❗️
    ありがとうございます😊

    • 12月6日
  • まどか

    まどか

    それが良いと思います😀
    ロングからバッサリは中々行けないのでちょっとイメチェンがてらで様子見ましょう(笑)😂💓

    • 12月6日
deleted user

わたしもつわりの時期に切りましたが
結べないくらい短くして後悔しました(◞‸◟)
切るなら結べるくらいのほういいと思います😱
切ったら切ったで結べない伸びかけの時も邪魔くさいです(笑)
切ってよかったと思ったのはドライヤーの時間くらいでした(◞‸◟)笑
体調よくなってきてからはおでかけも増えて、髪巻きたいよ〜〜💧ってなりました😂😂😂(笑)

  • newmoon

    newmoon

    私は天パなので結べない長さにしたら多分頭爆発しちゃいます😂
    多少巻ける長さあった方がいいかもですね💕

    • 12月6日
みーママ

同じくらいの長さから妊娠を機にベリショにしました☺️
セットやお風呂はめちゃくちゃ楽でした!😊
ただ、それまで結んだり巻いたりと遊んでた分少しつまらないなぁと思いました😅
産後は肩に付くくらいまで伸びて、切ったせいかすごく癖が出てしまいちょっと後悔してます(笑)
そして娘に髪を掴まれるので早く伸びて結びたくて仕方ないです🤣

  • newmoon

    newmoon

    私天パなのでベリショにしたら髪爆発しちゃいます😂
    やっぱり結べる長さはみなさん必要みたいですね❗️

    • 12月6日
コッコママ

私もそれぐらい伸ばしてました‼︎

臨月入るぐらいに、一つにくくれるギリギリぐらいまで切りました‼︎
やっぱり手入れできなくなるし、産後脱毛もあるし… と考えたらバッサリしようと思って。
そして、次いつ行けるかわからないので中途半端にしちゃうと後々ストレスになるかなぁ?と思ってギリギリくくれるぐらいまでにしました☆

  • newmoon

    newmoon

    産後脱毛考えたら確かに切った方がいいですね😭
    抜けすぎて不安になりそうです😭

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰さん

超ではないですが、ロングからミディアムに臨月入った頃切りました!(長時間、座っているのはきつかったので、シャンプーとかしないカット専門店が近所にあるのでそこでしました。)
結局、邪魔だと思い産後1ヶ月過ぎたあたりでボブにしましたが、結べる長さのミディアムが一番楽です!
育児に慣れるまでは髪の毛短い方が、お風呂上がりとか、出かける時とか楽だと思いますが、今はまたヘアアレンジ等楽しむ為に伸ばしています♪

少しでもご参考になれば幸いです💇🏻‍♀️

  • newmoon

    newmoon

    ミディアムですね❗️
    短すぎず、長すぎず…という感じでしょうか✨
    楽で且つたまにアレンジが楽しめたらいいですよね💕

    • 12月6日
まりゅまろ

第一子妊娠中、結婚式が終わった後切りました。ピーク時は腰くらいまでありましたが半分くらい(胸くらいまで)にしましたよ。身長とのバランスも切った方が断然良かったし、髪を乾かすのも毎日のセットも楽になりました。
もう超ロングにする気にもなりません。

  • newmoon

    newmoon

    私も結婚式あたり、ピーク時は腰までありました❗️
    胸ぐらいに切ったらだいぶ変わるものですか❓✨
    髪伸びるの早いのでもうちょっと切ってもいいかもしれませんが😂

    • 12月6日
  • まりゅまろ

    まりゅまろ

    印象も手入れのし易さもだいぶ変わると思いますよ。
    ロングでも手入れが行き届いていれば綺麗ですが、手入れのされていないロングは正直見苦しい💧
    産後はそんなに自分に構っていられないので切ったのは正解だったと思いますね😓私も伸びるの早い方なのでたまに気分で胸のトップより上くらいに切ることもあります。

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    そうですよね😭
    今はゆっくりブラシしながらドライヤーしてますし、お出かけの時はセルフでヘアアレンジして綺麗にしてますけど…
    手入れもアレンジもできずバッサバッサのロングはみっともないだけですね💔
    お風呂で髪洗う時も水吸った髪が重くて首痛くなりますし…悪阻ピークの時はほんと辛かったですけどお腹大きくなったらそれも大変ですよね💦

    • 12月6日
まなみん

1人目で超ロングを切らずに過ごしました。当時は邪魔だなと思っていましたが、今年の3月にバッサリ肩上くらいまで切って気づきました、、
スタイル直すの大変です、、
私はロングが長く、こだわりがないのもありますが、適当にスプレーとかワックスとかして手ぐしでクルクルしてなんとかしてました。仕事では縛るので、まとめるのも楽でした。
伸びかけが1番辛いです(笑)
2人目出産前の現在、肩下くらいですが、切る予定はなくロングに戻す予定です!

  • newmoon

    newmoon

    肩上まで切るのは勇気いります😂
    なんせ天パなので私なら多分スタイル直りませんね💦
    ある程度長ければ結んで誤魔化しききますもんね❗️笑

    • 12月6日
deleted user

妊娠中、安定期入る前だったと思います🙄ロングからバッサリショートにしました!(笑)
悪阻で何もかも嫌になって切りましたが、ほんと楽です(笑)

  • newmoon

    newmoon

    やぴさんはストレートですか❓
    私天パでショートにしたら髪爆発すると思うので生まれてこのかた一度もショートにはしたことないです😂
    楽そうですよね❗️

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直毛の剛毛です😂💦パーマあてても3日でなくなる奇跡の剛毛です(笑)

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    奇跡ですね…❗️
    アレンジとかするにはなかなか苦戦しそうですけど、お手入れはしやすそうです💓
    私はパーマじゃないのにパーマ❓って言われるくらい天パなのですが、逆にストレートアイロンして綺麗に伸ばしても1時間もたないです…笑

    • 12月6日
どぎちゃん

私もそのくらいの長さから
つわり中に切りました!
理由は同じです(笑)
もともと髪の毛がとても傷んでいて
つわりで毎日寝たきりで
お風呂もまともに入ってなくて
余計髪の毛パサパサで絡まりまくり
洗うのも乾かすのもセットも嫌になり
体調のいい日に美容院行きました☺️
長さはボブくらいでゴムで
くくれる長さですʕ•ᴥ•ʔ
切ってから乾かすのとセットが楽で
よかったと思います٩(ˊᗜˋ*)و

  • newmoon

    newmoon

    私も悪阻ピークの時毎日寝たきりでお風呂まともに入ってなかったです😂
    夏じゃなくてよかった…笑
    髪絡まりまくって面倒ですよねー😭
    やっぱり多少切ろうかな…

    • 12月6日
吉田

ロングのお手入れ大変ですよね( ´•ω•`)

長男はお尻まで、 次男は腰までのロングのまま出産しました!!
どちらも産後すぐはアップにしていたので、楽ちんでしたが…
産後脱毛が始まって抜ける自分の髪の毛がすごく嫌で( ̄▽ ̄;)
産後半年くらいでギリギリ結べるくらいまで切っています!!

三男は37週の時にウエスト下のロングから最後のカット(肩上のボブ)しました!!

結果…毛足が跳ねて大変です💦

くせもあるならあまり切らない方が楽ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
カラーなどは伸びても目立たないよう、グラデーション入れてもらったり♡
私は安定期に1回、体調見ながら32週までには最後のカラーを済ませました☆。.:*・゜

  • newmoon

    newmoon

    ロングだと余計に抜けてる気になりますね😭
    ホラー手前かも…💦
    結果的には切られたんですね〜❗️
    私も遅かれ早かれいつかは切るんだろうな…と思ったら早くてもいい気がしてきました。笑

    • 12月6日
deleted user

同じくらいから結べるギリギリにしました😊

私は息子のお風呂を1人で入れているのでお風呂で手入れする時間もないし、乾かせない日も多く、伸ばしたままだと痛みがひどくストレスになってただろうなぁーと思います😓💦

今産後の抜け毛が始まり出したんですが、えげつない量抜けるので抜け毛の掃除も考えると本当に切っててよかったです😃✨

息子も抱っこした時に髪の毛を掴み出したので結べる長さはあったが楽だと思います😁💕

  • newmoon

    newmoon

    みなさん産後脱毛あるんですね😭
    髪に指が通らないストレス半端ないので私も結べる長さくらいで切ろうかな…✨

    • 12月6日
*ちぃ*

お尻までの長ロングを
38週のときに
肩につかないくらいまで
バッサリいきました🙋

  • newmoon

    newmoon

    肩につかないくらいまでとは思い切りましたね❗️
    頭軽くなりそうですね☺️

    • 12月6日
  • *ちぃ*

    *ちぃ*


    かなり軽くなりましたし
    すごく楽になりました🙌
    息子が髪を引っ張る頃には
    結えるくらいになってたので
    後ろで結ってました😊

    • 12月6日
  • newmoon

    newmoon

    出産前最後の美容院は伸びる長さも考えた方がいいですね❗️

    • 12月6日
らぷんつぇる♡♡

私も腰くらいの長さから肩につくか
つかないか位までバシッといきました😂

でも結べるくらいにしないと面倒臭いです😫💦

  • newmoon

    newmoon

    結構みなさん結べないと面倒って仰ってますね❗️
    切るとしても結べる長さで切ります✨

    • 12月6日
deleted user

つわりが軽くなってきた14wに切りにいきました‼️
つわり中は美容室で吐く心配があったので...

肩より上の長さにしました‼️
つわり始まる前に切っておけばよかったなーと思いました😄💦
今洗うのも乾かすのもすごく楽です💞

  • newmoon

    newmoon

    悪阻あるかないかもわからないですし、突然始まったりしますもんね…😅
    切った後のスッキリ感半端ないでしょうね✨

    • 12月6日